家族で病気になったからこそ息子の成長

3月になりましたね!

今日もゆっくりしてまーす。

 

インフルエンザ5日目です。



インフルエンザにかかっている中で、

息子の成長を感じました。





子供たちの熱は下がってきましたが、

私はポンっともう一度上がっています。




私は病院に行くのが面倒くさくて

自然治癒です。




私が今の所、

子供達よりも症状が酷いので、

子供たちにも自分でできることは、

自分でやってもらうことにしました。





息子が

「パンを焼いてバターを塗って食べたい!」

「ママ、やって。俺できないから。」

と言うんです。




「ママは辛いから、自分でやってみて。」

と息子にパン焼きをチャレンジしてもらいました。




私は1つずつ工程を説明

 

パンをとる。

 

ノンオイルフライヤーで焼くから

ガチャっと引っ張ってみて。

 

息子

「硬い~開かない。」

とすぐに私に頼ろうとする。

 

私「出来る出来る!」

と励ます。

 

パンを入れる。

 

5分位回して。

 

息子「ダイヤル見えないよ~。」

 

私「回したら3分したら取りに行け!」

と指示

 

3分後にノンフライヤーを開く。

 

私「熱いからね。」

「どこにも触れちゃだめよ。」

「橋でとるか?」

 

お皿にパンを置く。



パンにバターを塗って準備OK




私「出来たじゃーん。」

 

「協力して頑張ろうぜ!」

 

と子供たちに話しました。





その後も、息子は

「ママパン食べたい!」

と言うんですが、

 

私「自分で出来るでしょ。」

 

息子「あ、そうだ。」

 

と言って自分でパンを焼いて食べています。




インフルエンザにかかり、

成長した息子でした。

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMsかぞくで



タイトルとURLをコピーしました