幸せの見つけ方は簡単♪

こんにちは
さとみです。

 


昨日はスタエフソロライブをしました。

https://stand.fm/episodes/657c481cd12b3181a820065f
※X開きます。

 

昨日お伝えしたかったのは、
「幸せの見つけ方」です。

 

あなたは、
幸せになりたいですよね。


私もなりたい!


そのために、
あなたは、どうなったら幸せですか?

 


私は以前、

「私は幸せじゃない。」
「なんで、こんな頑張ってるのに。」
「誰も気が付いてくれないんだ。」

と感じていることの方が多かったです。

 


以前、幸せを感じる瞬間は、
子供たちの喜んでいる顔を見れたとき。


だから、
「子供たちのため!」
と思って頑張りすぎていました。


自分の幸せなのに、
幸せになるための条件が
子供たちにかかっていたんです。


他人軸でした。

 

他人軸だと、幸せを感じるチャンスが
少なくなります。

 

だから、今の私は、
自分の幸せを自分で作るようにしました。


・自分1人の時間が確保出来たら。

・旦那が家事をお手伝いしてくれたら。

・子供達の頑張っている姿を見れたら。

・子供たちのやりたいことに協力出来たら。


と、自分から出来ることに決めました。


そして、
「こんなとき、私は嬉しい。」
と決めています。

 

本当に小さいことでも、
幸せを感じるようになりました。

 

例えば、

「あ、1人の時間作れたから、幸せだ♪」
と感じることが出来るようになりました。

 

1人の時間を確保するために、
旦那に協力してもらったりしています^^

 

今までは
旦那に家事を頼むことなんてなかったけど、
一応声をかけて、
お願いしてみることにしたんです。


そしたら、案外やってくれたりします。

 

あとは、

子供たちのやりたいことに、
私が協力することが出来たら、
幸せなんです。


その先の子供たちが喜んでくれるか、
くれないかは、気にしなくなりました。

 

 

「幸せはこう。」
と決めていることが大事で、


今までは決めていなかったので、
せっかく幸せなのに、
それに気が付かなかったんです。

 

 

幸せの見つけ方は
とっても簡単。


こんなときに「幸せ」と
明確に定義しておくこと。

 

意識をすると
小さい事も見逃さずに
幸せを感じることが
出来るようになりましたよ。

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました