いつもと違う選択

こんにちは。さとみです。

 

昨日は今年のGWは

出かけないで家にいるよ。

とお伝えしました。



ですが、

夕飯を「外食しよう。」

ということになりました。




以前から子供達と約束していたんです。

 

「はま寿司を食べたい!」

の子供たちにの願いを叶えるために、

外食決定。



そしたら、

「少し早く出て

ブックオフに行きたい。」

と旦那の提案があがりました。





なんの目的もなく行くなら断っていたのですが、たまたま買いたい本があったんです。



今ならブックオフで

【2割引きのキャンペーンをしている。】

と言うことで、



旦那の提案に乗っかり、

ブックオフに出かけました。




ありました。

ありました。



しかも、特別価格でGET!

 

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1787302648066228280?t=YvnrALnoZnweYTrvVPk6eA&s=19





18:30にブックオフを出て、

これから家の近くのはま寿司に行くか、

 

ブックオフ近くの

はま寿司に行くか迷いました。




子供たちはお腹を空かせて騒いでるけど、

今近くのお店に入っても混んでるよね。



じゃあ、家の近くに40分かけて戻って

食べる時間をずらすか。




「行き慣れている店に行きたい!」

と、言いながら

 

「でも、お腹空いた。」

と言う娘。




はま寿司店は

メニューの取扱いが少しお店ごとに違うことを最近知り、「冒険してみよう♪」と言うことになり、ブックオフ近くのはま寿司に決定。



はま寿司はアプリで予約が出来るので、

少しでも早く席につけるように車の中で予約!




入店したら、

 

そこのはま寿司店が、

いつものはま寿司店よりも、

 

回転が速いと気が付きました。





満席ぎみなんだけど、

どんどん席に通してくれるんです。




いつもね、

「あそこの席空いてるんだから、

早く片付けて通してよ〜。」

と感じることがあったんです。



そんなことを感じさせないお店でした。




お寿司を注文したら、

出てくるのも速い!



ストレスがない!



子供達と旦那も

「ここのお店、速いね。」

と、満足していました。




普段なら安全パイをとって、

ちょっとお腹を空かせている子供たちに我慢させて、時間をずらしてご飯を食べようと考えるんですが、



違うことを考えて、行動してみるのも

楽しかったです(^^)




いつもと同じ行動だと、

流れ作業であまり考えないんですが、

 

「違う行動をしよう。」

と決めた時点で



頭の中で考えが回転しました。



「どうするばストレスなくできる!?」

 

「どうなったらいい?」

 

「私が今できる事はなんだ?」

 

「子どもたちにはどう説明して納得してもらう?」

 

と、考えました。






「今の延長の人生を送りたくない!」

と思ったら、

いつもと違う行動をちょっとでもチャレンジしてみるといいですよ。

 

「あ、こういうことか。」

 

とちょっと腑に落ちます。



メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs









タイトルとURLをコピーしました