自分らしく生きよう。

こんにちは
さとみです。

 

今日から娘が宿泊学習です。

1泊2日で沢山の体験をしてくるようです。


前日に、
準備も自分でやっていました。


今朝も雨がふる中、
お友達と一緒に行きたいから、
傘さして、大きな荷物持って、
登校していきました。

 

たくましく育って欲しいと
日頃から思っているので、

雨でも傘をさして学校にいく。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
は当たり前になりつつあります。

 

娘が小学校に入学してびっくりしましたが、
少しの雨でも車で登校なんです。


それが当たり前になっているので、
マインドリセット中です。

 

 

話は変わりまして、

今日は「自分らしく」
についてお伝えさせていただきます。

 

先日テレビを見ていたら、
三ツ星レストランのシェフが、
こんなことを言っていました。

 

どうすれば三ツ星をとれるのかは、
知っている。

でも、本当の自分の料理を作りたい。

と。

 

三ツ星をとれるノウハウは
わかってるんですって。


どんな味付けにすればいいのか、
どんな飾りつけにすればいいのか。


でも、それは三ツ星をとるだけで、
本当の自分が作りたい料理じゃ
ないんじゃないか?


と葛藤があったそうなんです。

 

結局、
自分が本当に作りたい料理で、
お客様に喜んでもらいたい。


と、思い
新しくお店をオープンさせたんだそうです。

 

料理の世界でも、
賞をとるのだって凄いのに、
それが自分らしくないと
窮屈になるんだな。
と思いました。

 

ビジネスでも、
とっても稼いでいても、
自分らしくないことを発信していると、

「これでいいのかな?」
と心が苦しくなって
辞めてしまう。
という話をよく聞きます。

 


やっぱり、ありのままで、
自分らしくあることが
大事なんですよね。

 

普段でも、
誰かのために行動するよりも、
まずは自分を優先してあげてください。


自分軸で行動することで、
楽しい日々を送れますよ^^

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました