作業会のお知らせ♪

こんにちは
さとみです。

 



お知らせです!


4月19日(金)21:45~ 作業会

4月26日(金)21:45~ お茶会

を開催します。


お時間ありましたら、
お越しください♪

 

お茶会では4月25日に
大嶋啓介さんの講演会に参加した次の日なので、
シェア出来たらいいな♪
と思っています。


大嶋啓介さんの情報はこちら。

https://oshimakeisuke.com/
※サイトが開きます。

 

興味がありましたら、ご連絡ください♪

 

 


~~~我が家のお話~~~


先日、我が家では、
出かける用事があったため、
ついでに外食をするはずだったんです。


でも、息子が咳をしていたことや、
タイミングが悪くて、
外食できなかった。

 

そして、次の日に旦那が
「外食しよう!」
と言ってきたけど、

 

私としては、
「外食をしなくて済むなら、
したくないよ。」

 

「これから支出がかかるからね。」


と旦那に話したら、
旦那の機嫌が悪くなったよ~。


ということをお伝えさせていただきました。

 

 

次の展開をお伝えさせていただきますね。

 


機嫌を悪くした旦那は、
「さとみの作ったご飯は食べない!」
と宣言をし、


「お弁当いらない。」

「夕飯いらない。」

と謎の反撃をしだしました。

 

私は心配はしていませんでした。


デブっているので、
1ヶ月食べなくても
生きていけるんじゃないかと
思っていたので。(;^_^A

 

 

でもね、2日後の夜に、
2階に引きこもっていた旦那が、


バタバタバタバタ・・・・・

と階段を降りてきて、


「お腹が空いたから、
 コンビニで弁当を買ってこい。」

って言うんです。

 


こっちは習い事から帰って来て、
さあこれから夕飯の準備をしてお風呂だ。
くらいに思っていたし、


コンビニ弁当なんて
贅沢品を旦那に食べさせるくらいなら、
家の残りもん食え!

と思ったんですよ。

 


そこから、話し合いです。


旦那に、
「どうなれば機嫌がよくなるの?」

と聞いたところ、

 

結局のところ、

「家族でラーメンが食べたい。」

ということは曲げられないと
言ってきました。

 

 

私は、
車検2台しこれから請求書が届く。

外壁の塗装&工事をするし、


5月には固定資産税や車の税金があるから、
家計が厳しくなるんだからね。


と念押しをしました。

 


それでも、
何が何でもラーメンを食べに行きたい!
という旦那の主張をきいて、折れました。

 

行ってきましたよ。


先日、ラーメン屋さんに。

 

旦那の中にもある

「さとみがやるのが当たり前」

崩したくて、


「車の運転変わってよ。」
とか


旦那は隣でいつもビールを飲むんです
それを

「私だって、ビール飲みたい!」


「私だって何年もビール飲むのを
 我慢してるんだ!」

と伝えました。

 

そしたら、
「次な!」という言葉をいただきました。

 


さとみがやるのが当たり前を
変えていきます!

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました