自分らしく生きるためには

こんにちは
さとみです。

 


今日は
【自分らしく生きるためには】
をお伝えさせていただきます。

 

私はビジネスを始める前まで、
「子供が一番!」
「旦那が次!」
と、優先順位をつけていました。

 

自分のことは後回し。


朝の準備も、
子供の準備を私がしてあげて、
それから旦那の準備をして、

最後に自分の準備をしていました。

 

買い物に行くにも、
「これ、子供たち好きだから。」

「これ、旦那が好きだから。」
という理由で、食材を買っていました。

 

 

だもの、1日のスケジュールも
子供と旦那を優先。

 


旦那の使っている日用品が少なくなった時、
「これ買ってきて。」と言われたら、
その日のうちに買いにいかないと!
と思っていました。

 


買い物をする予定がなくても、
旦那の日用品を買うために、
出かけていたんです。

 


1日の時間が、
子供と旦那のために動いていました。

 


その時の私は、専業主婦なのに
毎日が予定通りにいかなくて、

「忙しい!」

と思っていました。

 

今と違って、
パートもしてないんですよ。

 

 

だから、パートを始める時、
「ビジネスする時間あるかな?」
とすごく不安だったんです。

 


でも、続いています。

 

毎日のメルマガ配信や
ブログ記事の作成


サボりがちですが、
スタエフもしているし、

タロットも引いています。

 

そして、私自分でも驚いているのが、
毎朝のお弁当作り。

 


バタバタと朝は忙しくて、
「お弁当なんか作ってられない!」
と思ったんですけど、

 

なんと、続けられています。

 


最近はお弁当をインスタにあげています♪

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1775666337437876365
※Xが開きます。

インスタにも遊びに来てください♪

 


時間の使い方が上手になったのは、
自分らしく。
自分の軸で行動出来るようになったから。

 

それまで、その方法を知らなかったんです。

 

その方法というのは、
手帳です。

 

手帳を使い始めてから、
自分の軸で動くようになりました。

 


どう考えても無理だと思って、
今までなら諦めていたことも、


諦めずに出来るようになりました。

 


無理だと思っても
可能にするためには、
どうすればいいんだろうか?

と考える力がついたし、


そのために、
1人でなんでもやらなくてもいいんだ。

って知ったからです。

 


今では、旦那に頼まれた日用品を
私がなかなか買いに行かないので、
しびれを切らして、
旦那が自ら買いに行っています。


子供たちも自分の準備は自分でする。
と決めて、やっていますよ。

 

息子は意外と真面目で、
前日にちゃんとやります。

 


各々が自分のことを
自分で出来るようになれば、
私の時間は増えるんですよね。

 

軸を変えると、
自分らしくなりました^^

 


4月になって、バタバタとしていませんか?

自分らしく行動できていますか?

 

手帳の使い方を知って、
自分らしく活動しませんか?

 

ご興味がありましたら、ご連絡ください。


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました