確定申告、提出・・・

こんにちは
さとみです。

 


確定申告、提出・・・

出来ませんでした。

悔しい!

 

でも、会計ソフトに入力しておかないとね。
保管しておくために、完結させておきます!

(あのね、赤字決算の場合提出しなくても大丈夫です。)

出した方がいいんだけどね。

 

※参考サイト:https://biz.moneyforward.com/tax_return/basic/52694/#i-3

 

会計ソフトを会計フリーから、
弥生に変更しまして、

入力にもたつき、
意外と時間かかってしまった。

 

反省。

 

そこで、目標を設定しました!
このまま毎月入力をコツコツしてきます。

 

来年は、さくっと提出させてみせる!


黒字決算も目指すぞ!

 

 

それでね、昨日会計ソフトに
入力していて気が付いたことがあります。


こちらのブレインのコンテンツで、
↓ ↓ ↓

PR
https://brmk.io/vN7R


伝票を書いているのですが、

「プライベート資金」
はビジネスとは関係のない資産から
支出や入金をしたよ。

って意味のようです。

 

完全にビジネスの通帳があって、
そちらで完結していたら、
「預金」や「現金」で処理してください。

 

でも、ビジネスの枠を超えて、
プライベートの生活資金から使ってるよ。
っていう場合、

「プライベート資金」とか、

「事業主借」
「事業主貸」

で処理してください。

 


コンテンツには
後ほど、修正・メモ書きを記載しておきます。

 

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました