困難はなるべくなら避けたいと思っていました。

こんにちは
さとみです。

 

 

昨日は旦那が子供たちを連れて、
お出かけしてきてくれました~♪


旦那は1人でお出かけするのが
寂しいから、子供たちを連れて行く。


私は1人の時間を確保出来て、
少しリフレッシュすることが出来ました。

 

 

昨日1人の時間に動画を見ていて、
面白かったことを
シェアさせていただきます~♪

 

あなたは、
問題とか困難とか壁にぶち当たるのって、
どう思いますか?

イヤじゃないですか?

 

私ね、なるべくなら、
「楽にスムーズに進めたい!」
って思っていたんですけど、

 

どうやら人生を楽しくするためには、
問題や困難や壁が必要になるようです。

 


例えば、
ガーターのないボウリングとか、
全部パーで回れる。
プロ並みにスコアが出るゴルフとか、


「絶対に失敗しないです!」
ってゲームがあったら、
やりますか?


ってことでした。


考えてみたら、
楽しくないですよね(;^ω^)

 


ボウリングって10本を倒すだけなのに、
真ん中だけ倒れて両端が残ったり。


1本だけ端っこが残って、
ガーターにならないように、


そろり投げたり、
対角線に投げたりして、
自分なりに考えて工夫をしますよね。

 

スコアが以前、100だった。
でも、今回は130になった。
と、

「前よりもスコアが良くなった!」

「嬉しい!」

って体験をするから、
楽しんだと思います。

 

動画でも

「困難を超えたり、
 過去の自分を超えるから、楽しいんだよ。」

って聞いた時、


私、
「そっか!そうだ!」と感じました。

 

困難があって、
乗り越えることが出来て楽しんだ!
と思ったんです。


そう考えると、
困難はイヤなものじゃないんだな。
ってちょっと考え方が変わりました^^

 

 

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました