GWが明けて、我が家の男達

こんにちは
さとみです。

 


ゴールデンウィークが明けて、
旦那の仕事行きたくない病が
また出て来ました。

 

息子もサッカー行きたくない病
があるし。

 

我が家の男どもは
メンタルが弱い。

 


息子はサッカー教室で、
自分よりも上手な子がいて、
その子にちょっと何か言われただけで、
しょんぼりしています。

 

こっちはね、
昨日、お風呂場で、

私 「息子よ、そいつよりも
   お前が上手になればいいんでないかい?」


息子 「うん。。。」


私 「どうすれば、
   そいつよりも上手になると思う?」


息子 「練習すれば。。。」


私 「わかってるじゃ~ん!
   YouTubeばっか見てないで、
   練習すればいいじゃん♪」


息子 「YouTubeみたい。」
 
(´;ω;`)ウッ…


という息子の葛藤を垣間見ました。


わかっているんだけど、
出来ないんですよね。

 

でも、解決策はわかっています。

 

 

旦那は旦那で、今朝

「俺、もうイヤな仕事断ってる。」


「お客は俺のこと、
 おかしいと思ってると思う。」

って言うんです。


私 「いいんじゃない?それで。」


旦那 「でも、営業成績落ちてる。」


私 「そういう時期なんじゃない?」


旦那 「社長に、もっと頑張れって言われる。」


私 「言わせておけば?」


旦那 「上の会社からも言われる。」

   「ヤダ。辞めたい。」


私 「好きな人と付き合って、
   その人を大事にすればいいじゃん。
   
   そこの人からの仕事で
   営業伸ばせないの?」


旦那 「どこも低迷時期なんだよ。」


私 「じゃあ、皆一緒じゃん。」


旦那 「でも、でも、、、辞めたい。」


といいながら出勤していきました。

 

 

 

「結局あなたは、どうしたいんだい?」

ってことですよね。

 

 

私、
「可視化した方が良いよ。」
とビジネスで教わっているので、
旦那にやってみようと思います。

 

私自身は手帳を始めて、
不思議と色んな事が
出来るようになっています。


やっぱり、
【書いて】【客観的に見ている】
からだと感じています。

 

あなたもね、
今悩んでいることがあったら、

思うがままに、紙に書き出すこと
やってみてください♪

 


解決策が出たり、
考えがまとまったり、
スッキリしますよ♪

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました