インフルエンザから回復!旦那をぎゃふんとしてやった。

こんにちは
さとみです。

 


やっと熱が下がりました!

バンザーイ

 

今日はこの1週間での
旦那の行動について
お伝えさせていただきます。

 

本当にタダの報告なので、
なんの役にも立たないメルマガです。

 

 


私は子供たちが発熱をして2~3日後に

「寒気がする!」
「ぞくぞくする!」

と気が付いて、

38度超えていたことに
気が付きました。

 

もう、熱って凄いですね。


体力をぐんぐん奪われていき、
あっという間にフラフラになりました。

 

そこで、やっと
家族で一人だけピンピンとしている旦那が
「俺が動かないとヤバそうだぞ。」
と気が付き、

 

「なんか買ってくる?」

と言って、買ってきたのが

大量のカップラーメンと
カップうどん
カップそば

インスタントカレー
でした。

 

ま、いいけどね。


私も子供たちも
発熱中は食べる気力ないから、
自分が食べられるのを
買ってきていいんだけど。

 


でね、インスタントカレーを
旦那は自分で作って、
勝手に食べてくれたんだけど、
その後、私がふらふらになりながら、
キッチンに行ったら、

 

ゴミのレトルトカレーが
そのまんまキッチンカウンターに置いてあるし、

冷蔵庫から出した大量の調味料も
キッチンカウンターに置いてある。

 

卵を茹でた鍋もそのまま。


「嫌がらせか?」
と思いました。

 


次にご飯を食べる時、
「俺の箸、洗ってない。」
とボソッと言うありさま。

 

 

イラっとしました。

 


しかし!その夜
私の逆転劇がありました。

 


娘の熱が39度になって、耳も痛い。
と夜中にギャン泣きしたんです。


子供相談室は23時までだし。

救急で病院に連れていくか
悩んだのですが、
ネットで調べたところ、


ある薬がいい。

と書いてあったのが、

たまたま解熱剤でいただいた座薬に
成分が含まれていました。

 

私はちょうど発熱もあるし、
このまま娘に座薬を
いれてあげようとしていたら、


娘が「イヤだ。イヤだ。」と
騒ぎ始めたんです。

 

それを見かねた旦那が、

「【ざいやく】ぐれーで泣くな!」

「弟も【ざいやく】使ってるんだぞ。」

「【ざいやく】使ったら
 良くなるんだから、我慢しろ!」

と、

座薬のことを
【ざいやく】と言ってるんです。

 

私、もう笑っちゃってね。


【ざ!やくね!】と教えてあげました。

 

 

旦那は、「え?」という顔をして、
やっと自分が間違っていることを知り、
ちょっと照れていました。

 


「やってやった!」

「ママ友にばらそう。」

と思った瞬間でした。

 

 

旦那は自分のことを
完璧でカッコいい男だと
周りに見てもらいたい願望があります。


だから、家の中で本当はこんな人なんだ。
ってことをバラされるのが
凄いくイヤなのを私は知っているので、


面白いし、あえてバラします。

 

でも、何故かママ友に旦那のファンが増える。


それだけが、不本意です。

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました