車で2時間離れたイオンに置いていかれた!!!

こんにちは
さとみです。

 


昨日の出来事を聞いてください!

 

今日はビジネスのお話ではありませんが、
私の思考はピンチも
ポジティブ思考になったなと感じています。

 

昨日は、旦那の付き合いで、
ブックオフ巡りをしてきました。

 


「8時半に家を出るぞ!」
という旦那の宣言通り、
私と子供たちは準備を終えたのに、

旦那の準備が間に合わず。

 

「お茶のペットボトル準備しておいて!」
とか

髪の毛を濡らすために、
お風呂に行った旦那は、

「タオル準備しておいて~!」

と、私たちを使いまくり。

 

少し遅れて出発。

 

まず、2件のブックオフは一緒に回って、
次に私と子供たちをイオンに置いて、
別行動をする予定でいました。


イオンについて、
お昼ごはんを済ませてから、
旦那と別れ、


子供たちはゲームセンターで
遊びまくりました。

 

ちょうど16時に
お金を使い果たした子供たちが、
「サーティーワンのアイスが食べたい。」
と言うので、

 

旦那からも連絡がないし、
「食べようか♪」と。

 

私はアイスよりも
スタバのコーヒーが飲みたくて、
一旦、ゲーセンのある2階から1階へ

そして、また2階に戻ってきて、
サーティーワンの
アイスを食べていたところ。

 

旦那からラインで

「帰るわ。」

と入っていました。

 


私は、どこかのブックオフから、
イオンに戻っているのかと思い、

「何時頃に来る?」

と連絡をしました。

 


そしたら、
旦那から入って来たラインは

「いや、もう家に向かって帰っている。」
と。

 

私は、「はあ?どういうこと?」

どうやら、
イオンの中で私の携帯の電波が届かなくて、
連絡が取れない。


旦那は電話、ライン、メールと
ありとあらゆることをして、
私と連絡がつかないから、
車から降りて、
ゲームセンターをウロウロ探したけど
いなかったから帰っている。

というではありませんか。

 


私の知らないところで、
ことが起こっていて、
旦那は私が知らないうちに
怒って帰っていました。

 


イオンから家まで
半分ほど帰っていたから、
私は「仕方ないな。」と思いました。

 

でも、「置いていくかー?!」

旦那の付き合いでここまで一緒に来たのに、
置いていく???
と呆れ、


子供たちに、
「パパから、連絡あって、
 家に帰ってるって。」

と話すと、

「え?お迎え来てくれないの?」
と。

 


どうしよう。と思っていても
仕方ないから、
行動するしかないのよ。

 

どうやって帰ることが出来るのか、
まずは把握するために
インフォメーションで、
地図とバス・電車の時間を調べて、

「さー!行くか!」
と出発


実は公共交通機関を使って、
バスや電車に乗ることがあまりないので、
ちょっとワクワクしていました。

 

17時半。

家まで帰るのに、
4時間半の予定。

 

子供たちには、

「何とかなる。」

「最悪帰れなかったら、
 ビジネスホテルに泊るか。」
と伝えていました。

 

子供たちは別に不安な様子もなく、
「バス初めて乗るやつだね。」
とか

「電車のるの大丈夫ママ?」
という会話でした。

 


イオンから駅に出るバス停で待っていたら、
旦那と電話が繋がったんです。

 


#建物の外に出て、
 やっと繋がった。

 

旦那に、
「公共交通機関つかって帰るわ。」
と伝えたところ、

「イオンに戻ってきた。」
と。

(;^ω^)

 

あと5分でバスが来て乗るところでした。

 

セーフ!

 

無事に旦那と合流して、
帰ることが出来ました。

 

 

PS.
手を洗いに行くため、
トイレに向かっていたところ、
息子はトイレにダッシュして行き、
男子トイレに入りました。


私たちが手を洗ってトイレから出たら、
息子の姿がない。

 

「あ~。どこいった?」

とフロアをウロウロしていたら、
迷子の放送がかかって、
息子捕獲!


そんな事件もありました(;^ω^)

 

疲れたわ。

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました