価値観が変わった瞬間

こんにちは
さとみです。

 

今日は、
「予定があるのに、
 お義母さんにアルバイトを頼まれた。
 私の心の中。」
についてお伝えさせてもらいます。

 


1月1日にお義母さんから
「アルバイトをして欲しい。」
と言われました。

 


私は、
「でも、弟の家で集まる予定なんだよ~。」
とお義母さんに話しました。


そしたら、お義母さん、
「ちょうどいいね。」

「旦那と子供たちを置いて、
 さとみちゃんお店手伝えるじゃん。」

と。

 

私、そのときに
ハッとしました。


価値観の順番が
ガラッと変わったことに
気が付いたんです。

 

お義母さんに言われるまで、
旦那のために
家族と一緒に行動しないといけない。
と思っていたんです。

 

でも、
お義母さんに
「大丈夫。これるね。」
と言われたとき、


私「そうか、別に一緒じゃなくてもいいんだ。」
と気が付きました。


それに、

「お義母さんは手伝って欲しいんだもん、
 バイトをしてもらうことが
 一番の順番だから、
 来てもらうためにはどうしよう。」

って考えるんだな。

って思いました。

 


「面白いな。」
と思いました。


価値観が違うと、
考えることが変わってきます。

 


何が重要で、
何を削除するものなのかの
判断が変わってくるから、
そこで行動も変わってきます。

 

ビジネスでは、
自分が基準で行動をしてたら、
遅いし、成功するまで
遠回りをしていることに気が付かないんです。

 

だから、私は
自分よりも先を進んでいる起業家さんに、
意見を聞いてインプットするようにしています。

 


その中でも、
手帳の使い方はおすすめです♪

 

今までにない使い方を教わって、
なんなさんのマインドを
インストールしています^^

 

手帳の使い方が気になりましたら、
ご連絡くださいね。

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました