良い人生を生きるコツ

こんにちは
さとみです。

 


先日、
GACKTのこんなポストをみました。

https://twitter.com/GACKT/status/1732404974985060744?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet
※Xが開きます。

 


私ね、旦那と結婚するとき、
本当に悩んだんです。


バツイチ

子持ちで養育費を払っている。

家を買っているから、ローンあり。
つまり借金あり
お金なし。

私と一緒に考えて
家を建てることは出来ない。

 

旦那のお父さんは
脳梗塞で倒れてしまって、
障がい者


旦那に良いところがなくて、
悩んでいました。

「本当に結婚していいのかな?」


でも、その頃は私もバカだから、

「この人と結婚したいな。」

って思っちゃってたんですよね。

 


でね、バツイチの人と結婚した
友達(Aさん)に相談したんです。


「バツイチの人と結婚してどう?」

って。

 

そしたら、やっぱり、
前の奥さんとの子供が会いに来たり、

「想定外に色々問題が出てきて大変だよ。」

ってアドバイスをもらったけども、
私は結婚しました。

 


そのとき、私は
「自分の人生だもん、
 自分で決めないと!」
って思ったんです。


だから、
「自分が幸せだと思ったら幸せなんだ。」

「何があっても、離婚しないぞ!」

と決めたんです。

 

 


そのあと、別の友達(Bさん)が
バツイチの人と結婚をしました。

 


Bさんは何の迷いもなく、
結婚をしたのですが、
お子さん2人(女の子)を
引き取っている家庭でした。


子供とも仲良くしているから、
「大丈夫なんだろうな。」
と思っていたら、

 

やっぱりね、前の奥さんと
こっそり会っていることを知って、
ショックを受けたそうです。

 

Bさんの場合は、
離婚をしようか、しまいかの
相談を受けました。

 

私は決断はBさんがするもんだから、
アドバイスや辛い気持ちに共感はしましたが、

弱っている人に決して

「そんな人と離婚したほうが良いよ!」

なんて言葉はかけませんでした。

 

絶対に、後々に
「さとみちゃんが言ったじゃん。」
と言われるのもイヤなんでね。

 

 


Bさんは結局は離婚をしまいましたが、
その選択は本人が決めたことで、
それが幸せだと感じているのなら、
いいんじゃないかな。
と私は思いました。

 


私はビジネスを始めて、
この言葉が好きです。


=================
今があるのは、
その時その時に選択をしてきた結果、
今がある。
=================


「そうだよな。」
っていつも思います。

 

結局は自分が決めてきた結果が
今なんだよな。
って改めて感じます。

 

そして、そのことに気が付くことが
大事だよね。
と思いました。

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました