集客するときは、○○が必要

こんにちは
さとみです。

 

今日は21:30から
スタエフライブをします。


お時間ありましたら、
遊びに来てください。


それと、12日の日曜日に、
ぷに子さんと
コラボ収録をさせていただきます。

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1722628245974351945
※X開きます。

 

収録がおわりましたら、
アップします!

 

お楽しみに♪

 

=================

今日は集客のコツを
お伝えさせていただきます。

 

今日は、お仕事で講演を聞きに行きます。

なんと!


サッカー界のジーコさんが、
今日本に帰って来ていて、
ジーコさんの講演会に行くんです。

 

茨城県が主催なので、
無料なんですよ。


ジーコさん、ご存じですか?


どんなことを話してくれるのか、
楽しみです。

 


このジーコさんの講演の集客ね、
再募集があったんです。


そう、募集期間延長がありました。

 

そのことを知ったとき、

「ジーコさんの講演なのに、
 満席にならなかったんだな。」

と思いました。

 

あと、茨城県が主催だったのに、
あまりアピールがありませんでした。

 

ジーコさんと言えば、
世界的に凄い方なんですが、

私は、ジーコさんと言えば、
鹿島アントラーズ、

鹿島アントラーズと言えば、
鹿嶋市


鹿嶋市では、今でも
ジーコさんと言えば、
「スゲー!!!」となります。

 

私の世代の40代が、
サッカーが開催されたときに、
中学生くらいだったので、

 

そこらへんの40代世代で、
ジーコさんのことを尊敬している人が
沢山いるところに募集をすれば、
あっという間に集まったと思います。

 

集客をする場所が
ちょっとズレてるんじゃないかな。
と感じました。

 

 

ネットビジネスをしていて、
感じたのは、

集客って、ターゲット層が一致する場所に
「どうですかー!」って発信していかないと、
気が付いてもらえないんだな。

って改めて感じました。


だから、ターゲット・ペルソナさんの
設定は大事なんですよ。

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました