ビジネスでも普段の生活でも、気持ちが安定しています。

こんにちは
さとみです。

 


息子の幼稚園の卒園式が
20日の月曜日なんです。

 

実は、ヤバヤバで、
卒園式のあとの謝恩会の進行を
私任されてるんですけど、

 

その準備が出来ていない(;^ω^)

 

そして、担任の先生に
動画を制作してプレゼントするんだけど、
それもまだ終わっていない。。。

 

DVDに焼いて、
パッケージ画像を考えてないの~。

 

やばいよ~~!

 


ちなみに、旦那は
今日が卒園式だと思って、
今日お仕事お休み取ってました( ̄▽ ̄;)

 


「月曜日だったの?
 お休み取れるかな?」


「どーしよー。」

と慌てていましたわ。

 

「なんで17日に休みって
 メモしてたんだろ~。

 お前、17日って言ってなかった?」


なんて言ってくるから、

 

私、
「別に無理しなくていいよ。」

って言ってやったわ。

 


娘の卒園式のときは、
息子を見ててほしかったから、
旦那にいて欲しかったんだけど、

 

今回は、別にお願いすることないし、
本人が来たければくれば?
って感じだったから(;^ω^)

 

 


私、ビジネスを始める前は、


【これはこーゆーもの。】

って思い込みが激しくて、
親に教わった通りに
真面目に生きてきたんです。

 


極端に言うと、

女の子はピンク

男の子は青

じゃないといけない。


みたいなね。

 

だから、
子供の行事には両親で行くのは当たり前。

子供の行事は絶対にやる。
(誕生日とかクリスマスとか)

 

と、ちょいちょい私の価値観を
旦那に押し付けていました。

 


でも、旦那はそういうのは
全く興味なくて、
行事は、いかなくてもいいなら、行きたくない。
ってタイプなんです。

 


それが信じられなくてね。

 

よく喧嘩していましたわ。

 

 

今は、
「旦那と価値観が違うんだから、まいっか。」
と思っています。

 


生活していく上で、
気持ちがとっても楽になりました。

 

これが常識だから。
って
ガチごちだったからね。

 

 

今ね、エニアグラムのお勉強をしていて、

「もっともっと
 色々な考え方があるんだな~。」

って気が付いているところです。

 


だから、以前は
私的には良いことをしたと思っていても、
相手の方は怒ってしまったりして、


「なんで?なんでわかってくれないの?」
と、

メンタル的にきつかった時がありました。

 


でも、今になっては、
分ることもあります。

 

 

今ね、結構メンタルは安定してるんです。

揺り戻しがあっても、
「あ、きたね。
 ま、いつかは抜けるし。」


とか


相手の方となんか違うな。
と思っても

「あ、そうかそうか。」

って。

 

すっごくビジネスも気持ちが楽なんです。

 


これね、
相手の方がどんな方なのか、
ってわかるといいんですよ。

 

その前に、
自分の周りに集まってくれる人の価値観が
一緒だといいんです^^

 

それが、エニアグラムで解決出来るんです。

 

面白いんですよ♪

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました