挑戦する前から諦める息子にイラついた。

こんにちは
さとみです。

 


昨日まで、企画のご案内を
させていただきました。


お付き合いくださいまして、
ありがとうございます。

 

手帳企画の
【朝のルーティンのつくり方】に
ご参加いただきました!
ヽ(^o^)丿


クライアントさんの変わって行く姿を
サポートさせていただくのが
楽しみです~♪

 


さて、昨日は、
息子のサッカーの
振り替えの日でした。


雨の日はお休みで、
その分を自分が好きな曜日に
振り替えるんです。

 

 

月曜日はゲームコースといって、
試合形式のゲームを
1時間ひたすらやる日です。

 


月曜日はゲームをする日
ってことを知ってる息子。


そろそろ、誰が自分よりも強い。
と気が付いてきている息子は、


「行きたくない。」

とごねました。

 

練習場に来て、
車の中でずっと、

「誰が俺より強いから、行きたくない。」

と言うんです。

 


最初は優しく接して、
説得していたんですけど、


あまりにもしつこく
頑なに行かないもんだから、
私、怒っちゃいました。

 


私「負けたくないからって、
  行かないの?」


息子「うん。」


私「練習いかないと、ずっと負けたままよ。」

 「負けるからって、逃げるの?」


息子「うん。」


#イラ―――!
とした私は、


私「強くなりたいなら、
  もっと練習しないとね!」


 「YouTubeばっかり見てるからでしょ。」
 

 「練習もしないで、負けたくない。
  というのはおかしい。」


 「いっちょ前に、
  プライドもってんじゃないよ!」


 「皆、めちゃくちゃ練習してんの!」


 「上手な子と一緒に練習するから、
  上手になるんだよ!」


 「今日は練習する日なの!」

と、まくし立てました。

 


あと、言っちゃダメだ!
とわかっていながら、


「この練習いかなかったら、
 YouTubeみるの禁止!」


「いくらかかってるんだから、
 行ってこい!」

とか。


それでも、息子は
どうしても行きたくないから、

「じゃあ、サッカーやめる。」

と言ってきましたけどね。

 

#本当イラつく!

 

本当は強くなりたいくせに、
その努力をしない。


そんなやる前から、
諦めている姿を見て、

「自分の息子だけど、イヤだわー。」
と感じていました。

 


頑張って練習して、
それでも負けてしまうから、
悔しい!

ってんなら、わかるけど、


なんの努力もしてないのに、
負けたくない。

 

・・・・・・


はあ????
何言っちゃってんの?

って気持ちでした。

 

 

私自身もビジネスに置き換えた時、
同じように、


挑戦する前から、
諦めてしまってないか?


気を付けよう。
と思いました。

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました