我が家の家計簿のキーポイントは旦那よ

こんにちは
さとみです。

 


昨日は息子の誕生日でした~♪

外食♪

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1658760379823169537

ケーキ

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1658978209919291393

ツイッター開きます。

 

 

我が家の家計簿は、
毎月ピンチでしたが、
やっとこ、貯金を崩さない程度に
なりました。

 

そんな旦那は、
「なんでないの?」
と不思議そうです。

 


だから、内訳を伝えてるんだけど、
聞かないんですよね。


結局、
「なんとかしろ。」
って言われます。

 

 

で、また何か出費が重なったら、
「お金ないよ。」
って言ってるのに、

「なんでないの?」

と聞いてきます。

 

スッとぼけてんな!
と思いますわ。

 


私の理想は旦那のお給料だけで、
生活をしたいんですね。


そして、私のお金は
自由に使いたいと思ってるんだけど、
生活費に消えてしまいます。

 


結局食費は月5万~6万くらい。
で、ガソリン代と
先月はオイル交換もしたから、
車の関係で3万以上使っていて、

 

結局は毎月定額ではなくて、
なんかしら出費があるんですよね。

 

今月は家と車の税金でしょ。
それに、
地震保険
自動車保険

(;^ω^)

 

来月は、浄化槽の点検で年間分支払うし。

 

ボーナス出たら、
旦那の車のタイヤ交換。
もうツルツルなんだって。

 


息子の小学校お祝いの
お返しも何かしたいな~。
とか、


出産された方に、
お祝いしたいな~。
って考えてます。

 


でも、家計に余裕がないから、
先延ばし状態です。

 

 


もう、節約はしている!
と思っていたけど、
まだ改善の余地ありで、
旦那に相談中です。

 

旦那はお金がいくらでもあると思っているから、
「必ずストックをしておけ!」
って言うんです。

 

調味料とかなくなったら、
すっごい怒るからね。


「買っとけ!って言っただろ!」
ってね。

 

この前も、朝食にウィンナ―をだしたら、
子供たちが
「もっと食べたい!」

旦那も
「俺ももっと食べたい。」

と言ってきたんだけど、


「もう、ないよ。」

って言ったら、


旦那「なんで買っておかないの?」

って言うんです。

 


旦那の中で、
この範囲でやるために、
どうすればいいのか。
って考えがないんですよね。(;^ω^)

 

なくなったら買おう。

 

そのために、
お金が無かったら借りよう。
そして返せばいいんでしょ。
って考えなんです。

 

いやいや、
あなたのお給料は定額なんだから、

返した分、また借りるようになるじゃん。

って気が付かないんか?
って不思議です。

 


旦那よ。

我が家は旦那が鍵です。

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました