今日は息子の卒園式

こんにちは
さとみです。

 


今日は、息子の幼稚園の卒園式。


とうとう、この日が来ました。

 

泣いちゃうわ~。
(´;ω;`)ウッ…

 

 

3年前、コロナが流行りはじめたときに、
ちょうど入園式を迎えました。


入園して1ヶ月は
自宅待機でした。

 

そのあと、入園しても
行事はほとんど中止。

 

可哀想だな~。
ってずっと思っていたんです。

 


親子遠足なし。

園外保育の行事なし。

祖父母行事なし。

運動会は家族2人までの参加。


プールなし。



なしなし。

 


そして、どうしたら
行事を再開することができるのか、
試行錯誤をしていることを
お伝えさせていただきました。

 

他の園では、
どうやって行事を行なっているのか、
ご協力をいただきましたね。

 


#ありがとうございます。

 

 

先生に保護者の気持ちを
伝える機会をいただいて、
私は泣きながら伝えました。

 


そのお陰もあって、
今年度はコロナ対策をしっかりしつつ、
本来の園の良さが
少しずつ戻って来てくれました。

 


親子遠足は行われましたし、

プールも満タンではなく
足首までお水を入れての復活。
(;^ω^)


子供の行事を保護者が
参加する機会も増えました。

 

3年目にして、
子供たちは、より一層楽しく園生活を
送れたと感じています。

 

 

そんな園生活も、
今日が最後。

 


私も、
やってやったな。
と達成感ありです。

 


そんなんで、
3年間を振り返りながら、
きっと、卒園式は号泣でしょう。

 

 

胸いっぱいになりながら、
卒園式&謝恩会を
楽しんできます!

 

 

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました