「文章が書けない!」の解決は〇〇

こんにちは
さとみです。

 

ただいま、メルマガで
企画をねりねりしています。

 

 


私が経験あるのですが、

・ブログで自己紹介を書くとき。

・メルマガを書くとき。

・商品を制作するとき。

 

「喉のここまで出ていることが
 書けない!!!」


と悩んだことはないですか?

 


【言語化出来ない!!!】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
って。

 

 

話すことは出来るんだけど、
いざ文字にしようとしたとき、

 

手が止まってしまう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

「何を書けばいいんだ?」


「なんとなく、
 ボヤっとは思い浮かんでるんだよ!」


「それを伝えるために、
 どうすればいいのかな?」

 

って。

 

 

私ね、小学生から
国語で文章を書くのが
すっごく苦手だったんです。

 

時効だからぶっちゃけて言っちゃうと、


小学生・中学生って
読書感想文はお父さんに
やってもらいました。
(;^ω^)

 


大学に入る前に
論文を書いたけど、
担任の先生とやりました。
(;^ω^)

 


卒論も先輩に
めちゃくちゃ聞きながらやりました。
(;^ω^)

 

文章にすることが
ちょーーー嫌いだったんです。

 

自分で書いて、誰かに見られるのが
恥ずかしかったんですよね。


自信がなかったから。

 


だから、
メルマガを始めるのも、
すっごく抵抗ありあり。

 

「私の文章で大丈夫かな?」

 


文章を読まれるのが、

「恥ずかしい!」
「頭が悪いのがバレる!」

って思ってスタートさせました。

 

 

ネットビジネスの世界に入って、
自分のことを表現させるために、
文章をこんなに書くと思わなかった~。

 

 

今、メルマガを書くことは
慣れました♪

 

毎日書いてますからね。

#1438通 書いています。

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1635419921185386500
※ツイッター開きます。

 


でもね、商品を制作するときに、

「ボヤっとこんなことを伝いたいんだよね~。」
って

頭に思い浮かぶんだけど、
言葉にするのが
明確じゃないときがあります。

 

そうすると、
「なんか、違うんだよな~。」
「パンチが薄いな~。」


伝えたいことが伝えられない
もどかしさを感じていました。

 


伝えたいことが伝わらない。
って、もったいないですよね。


「私の語学力のなさ!」

「くそっ!」
って悔しく思っていたんです。

 


でも、最近お勉強したことで
わかったんです。

 


言語化できないのは、
語学力でもないし、
文章を書くのが得意不得意でもないんですよ。

 


自分の価値観が
わかっていなかったからなんです。

 

 

価値観がわかったら、
伝えたい思いが溢れるんです。

 


だから、語学力なんて関係ないの。

 


価値観♪

 


長くなりそうなので、
今日はここまでにしておきます^^

 

企画のご案内
気になるよ~。
と思いましたら、

メルマガに登録してね~。

 

PS、
確定申告、無事に提出できました♪
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
やったー!!!

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました