壁は自分で乗り越えろ!

こんにちは
さとみです。

 


2年ごし!


娘はスイッチの
あつ森(あつまれ動物の森)という
ゲームをしています。

 

2年前にサンタさんから
スイッチとソフトをプレゼントしてもらい、
すぐにやり始めたのですが、
難しいらしく、
途中でやらなくなってしまいました。

 

あつ森って、
スイッチの中に自分の存在を作り、
島で暮らしていくんです。

 

家を作ったり、
お魚を採って、換金したり
無人島で生活をスタートさせるんですよ。

 

でね、ママ友に聞いたら、

「最初はママがやらないと難しいかも。
 私(ママ友)がある程度までやって、
 子供に渡したもん。」

ということでした。

 


だから、娘のあつ森の中では
ずっと下着姿だったし、
ずっとテント暮らしをしていました。

 

他の子供のあつ森生活は、
立派な家に
素敵な洋服を着て
生活していました(;^ω^)

 

 

私ね、でも手を出そうとは思いませんでした。

 

だってね、ピーンと来たんです。

ここで手を出したら、
最初の壁を自分で乗り越えることが出来ない。


ってことは、


乗り越えたときの
達成感とか楽しみを娘から
奪ってしまうことになるな。
と思ったんです。

 


ネットビジネスを始めて、
最初にワードプレス構築をするとき、


代行を頼むか、
自分で苦労して構築するか。
ってところに似ているな。
と感じたんです。

 

私は、
めちゃめちゃ苦労して
ワードプレスを構築しました。

 

でも、出来たときの達成感や
「出来たー!!!」
という喜びは、


マジで嬉しかったですからね。

 


この同じ感情を
娘にも味わってもらいたかったんです。

 

 

そして、2年ごしに、
娘のあつ森にも
家が建ちました。

 

やっとこ(;^ω^)

 


あつ森の中はリアルとリンクしていて、
朝は朝だし、
夜は夜。

 

夏には花火が上がったり、
冬には雪が降ったりします。

 


先日は、ハチに刺されて、
お薬を自分で作っていました。

 

そしたら、
次に刺されたとき、
お薬を購入することを
発見していました。

 

2度刺されると、
「死んだー!」
と泣いていました。

 

 

2年前と今で、
何が変わったかというと、
攻略本をゲットしたんです。

 

それまでは、何もない状態で、
カンでやっていました。

 

だから、どうすればいいのか
分からなかったんです。

 


娘は友達に聞いても、
友達は「ママにやってもらった。」
ですからね。

 


我が家ではずっと、スイッチは
出番がなかったんです。

 

「買った意味あったのか?」

あ、いや


「サンタさんからもらった意味あったのか?」

と思っていたのですが、

 

最近は朝早く起きて、
やっています^^

 


「橋が出来たー!
 やっと隣の島に行ける!」

「しょぼい斧だったけど、
 〇〇の斧になったから、石がわれた!」

 

私に「見てみて!」
と報告してきます。

 

そのたびに、 

「良かったね~。」
と言って


娘も「うん!」
と目をきらきらさせています。

 


始めの壁を乗り越えるのに、
手を出さなくて良かった。
と思ったし、

 

乗り越えたら、
楽しさを知った。

 

ネットビジネスでも
同じだと感じていました♪

 

PS、

コミットしていた
本日、Brainを申請する。

絶対に本日申請します!

 

 

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました