リアル職場でもビジネスマインド役立っています♪

こんにちは
さとみです。

 

メルぞうさんに、
掲載されています。


のみちゃんのレポート
https://ee-report.net/get.php?R=111464

 

さゆりさんのレポート
https://ee-report.net/get.php?R=111479
※パソコンからのダウンロードを
おすすめします。


応援していますので、
ダウンロードしていただけましたら
嬉しいです!!!!

 


私は8月から新しい場所で
お仕事をさせていただいています。

 

7月の最後の1週間に
引継ぎということで、
通ったのですが、


前任者さんがいたのは
1日だけでした。

 


その1日も、
楽しくおしゃべりしていただけで、
実際に8月に入って、


「よーし!やるぞ!」

と机に座って取り掛かろうとしたら、


「あれ?何するんだ?」( ̄▽ ̄;)

という状態になりました。

 

 

引継ぎといっても、

「1人でも出来るでしょ。」
と思っていたのと、
分からないことは聞けばいい。


軽く考えていたんです。

 


でも、何もわからないんです。(;^_^A
「年間の流れや今どこの状態なの?」
「私は次、何をすればいいの?」
と迷いました。

 


職場には、
事務局長と26歳正社員の女の子がいて、
色々聞いたんですけど、

 

事業縮小で4月から職員の人数が減り、
自分の仕事以外はわからない。


という現状でした。

 


ちーーん。

 


で、前任者さんに聞いても、
どうやら怪しいな。と
ピーンと来たので、

 

前の前の担当者さんに連絡をして、
わざわざお仕事がお休みの日に
来ていただきました。

 


その時に、
みっちり教えていただいたんです。

 


そして、判明したのは、
前任者さんは
4月から全く仕事していない。
ってことが分かったんです。

 

全て滞っていて、
ビックリしました。

 

私は8月から採用なのね。


でも、お仕事は4月分からの
お仕事をしなくてはいけない状態
っていう、

今の状態がわかりました。

 

 


だから、私がどこから
やるべきなのかわかりました。

 


4月からの入出金を
会計ソフトに打ち込み。

 

その他に、私のお仕事は


スポーツ団体が試合をするときに
市から補助金が出るのですが、


各団体の書類をまとめて、
市に提出する。

 

という市とスポーツ団体の間を繋ぐ
お仕事をするんです。

 


 市 <=> 私の会社 <=> スポーツ団体

 

 

補助金申請を出していない団体さんに
連絡をしまくりました。


#提出期日は6月末日なんですよ。

 

 

8月に入っているのに、
出ていないんです。

 

 

でね、やっぱり、
「書き方がわからない。」って
団体さんがいて、

 

電話をして
内容を確認させてもらっても、
何度も間違っているんですよね。

 


もう、これは
お邪魔して話を聞きながら
作成した方が早いな。
と思い、

 


私、会いに行ってきました!

 

 

26歳の女の子職員さんに

「来ていただくことはあっても、
 こちらから説明しに行くのは
 初めてです。」

と驚かれていました。

 


待ちの状態では、
いつまでも進まない。と
思ったんです。

 


こっちから動かないと、ダメだ。
と気が付いたから、
行ってきました。

 


30団体くらいあるんですけどね。


あと1団体さんの分が上がってきたら、
まとめることが出来ます。

 


この行動はネットビジネスの
メルマガの状態だな~。
と思いながら行動していました^^

 

待ちの状態から、
こっちから相手の懐に行く。
ってことが大事。

 

 

そして、資料を渡すだけじゃ、
進まないんです。

 

1人だとわからないから
後でやろう。
って思ってしまうから。

 

サポートがあって、
初めて作業が進むと改めて思いました。

 


もちろん、私も
毎日のように、
前の前の担当者さんに電話しまくって、
やっと覚えました。


作業をしながら、
新しい【わからない。】に出会います。

 


でも、そこを解決していかないと、
次に進まないから。


なにがなんでも、
解決させて進んで行きます~。

 

 

PS、
【LP制作の基本テンプレート】
特典がもう少しで完成します。

 

そのときは、
価格変更をさせていただきます。

 

特典だけでも充実してるんじゃないかな?
と自分で思っています^^


価格変更前に是非♪

https://brmk.io/FBam
※Brain開きます。

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました