ファイルジラに苦戦していませんか?

こんにちは
さとみです。

 


今日は、【バックアップしていますか?】
についてお伝えさせていただきます。

 

昨日、クライアントさんの
ワードプレスのサイトを
バックアップするお手伝いをしていました。

 

 


【ファイルジラ】という
ソフトを使って
バックアップをするんです。

 

こやつが
なかなか手強いんです。

 

 

記事をかいていますので、
こちらからご確認ください♪

https://satomi-kosodateblog.com/filezilla/

https://satomi-kosodateblog.com/backup2/

※サイトが開きます。

 

 

このソフトは、最初、
意味がわからないんですよ。(;^_^A

 

私はとりあえず、この方法がいい。
って知ったので、
やってみたんですけど、

 

私には、
はてな?が多すぎる作業でした。

 


だから、最初は必死になんとなく
辿り着いた。って感じなんです。

 


で、改めて、きちんと
バックアップが出来ているのか
不安だったので、
振り返りながら記事にしました。

 


簡単に説明するとね、


パソコンとあなたが
使用している
ワードプレスのサーバーを繋げて、


サーバーが
例えば、エックスサーバーなら、

 

エックスサーバーさんと
自分の使っているパソコンを連携させて、
データを引っ張り出すんです。

 

この作業を
自分のパソコン上で
出来るようにするための
ソフトなんですよ。

 


だから、ファイルジラの
ソフトをダウンロードしただけでは、
バックアップされていないです。

 

必要なデータを
引っ張り出す作業が必要になります。

 


で、昨日も
クライアントさんと、


う~~~~~~ん。
何で繋がらないんだ?
と、うなっていました。

 


そして、もうお一人、
ワードプレスのお手伝いを
させていただいているクライアントさんも、

 

バックアップするのに、
手が止まっている状態でした。

 


あなたの大事なサイト、


いつ、どうなるかわかりませんからね。


バックアップしておいてくださいね。

 

私は、月の最初に
行うようにしています。

 

もしも、バックアップまだしてないよ。


実は、ファイルジラで
やろうとしていたけど、
手が止まっているよ。

という状態でしたら、
さとみにご連絡ください~♪

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました