なんて年末だ!

こんにちは
さとみです。

 

先日、母にあった時に、


#私がネットビジネスをしていることは
 知っているので、


「今月は教材が売れて、
 収入が入るんだ~♪」


「パート代くらいだよ!
 凄いでしょ。」

と言ったら、

 

「変なことしてないよね?」
と疑われました。

 

(*  ̄︿ ̄)

 


しかも、最近叔父の娘さんが
保険会社さんに入る時のテストが
満点に近かったことで、


叔父に自慢されたらしく、
母は、私に

 

「もっと勉強しなね。」


と言ってきました。

 

 


その言葉を聞いて、
「母は、まだ世間体が気になるんだな。」

と思いました。

 

私は、単純に褒めて欲しかったんです。

 

 

子供たちには、
頑張ったときには、

「頑張ったね。凄いよ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と他の子と比べずに
認めてあげたい。

 

自己肯定感って
こういうちょこっとしたところで
変わってくると気が付きました。

 

気を付けないと!

 

 

PS.


子供たちが冬休みに入って、
病院も休みに入った日に、
息子が急に体調不良になりました。

 

食べても戻してしまうので、
どうしたもんかと。

 

体力がなくなったのか、
ずーーーっと寝ています。

 

それに加えて、
我が家のエコキュートが壊れていて、
12月に入ったあたりから
旦那の親が経営している
家兼居酒屋にお風呂に入りに行っているんです。

 

#実家は別にあるのですが、
 貸し屋にしてしまっています。

 


息子は完全にお風呂はダメ。


娘も風邪気味だから、
ついでにお風呂を入りに行くのを控えています。

 

なので、私もお風呂に入っていないの。
(´;ω;`)ウッ…

 

お風呂入れない=臭い
→買い物に行けない


そんな状態でいます。

 

 

なんて年末だ!と
ちょこっと思っています。

 


旦那に、
「子ども見てくれてたら、
 買い物行くんだけど。」
と言っても、


「え?ゲボやだし。」


と言うから、


「じゃあ、買い物してきて。」
と言ったら、

 

「え?それもヤダ。」
となんともへっぽこな旦那です。

 

 

めっちゃ質素な年末年始を
過ごします~~~。

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました