コンテンツの見付け方

こんにちは
さとみです。

==============
音声でも聴けます。
https://note.com/satomihassin/n/naced4da37d01
==============


昨日は、クライアントさんと
師匠とズームをさせていただきました。


師匠がね、

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自分では気が付いていないけど、
他の人から聞かれて、
答えられることは、


「それは立派なコンテンツになりますよ。」
と、お話をいただきました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ほほ~~~。
と聞いていたんですね。


自分には当たり前に行なっている事。

 


例えば、

豆苗は一度キリではなく、
その後、2~3回芽が育つから、
すぐには捨てないんだよ。


とか

 

コストコで買ってきたケーキは
一度凍らせてカットした方が切りやすいよ。


そもそも冷凍保存出来るんだよ。


とかね。

 

自分には当たり前だけど、
知らない人もいる訳なんですよね。

 

 

私、無料レポート制作を
お手伝いさせていただいて、
クライアントさんとやりとりさせていただいて、
気が付いたことがあります。

 

結構無意識にやっていたんですけど、


コンテンツを制作しているとき、
相手に手間がかからないように
気を付けている事に気が付きました。

 

どういうことかと言うと、
人って基本的に面倒くさがり屋さんでしょ。

 

だから、普通に伝えるなら、
相手がきっとわかっているだろうから、
〇〇教科書の〇〇ページを見てね。
って伝えるだけなんだけど、


私は、そのリンクを近くに貼ったり、
分かりやすように、これだよ。
って画像を添付したりしています。

 

このちょっとした手間でも
入れています。

 


子供が、
「ママおもちゃ動かないから、直して。」
って言われても電池が近くになかったら、
後でやるか。って思いますよね。

 

でも、もしも子供が
おもちゃと一緒に電池も持ってきたら、
直ぐに入れ替えますよね。

 

そんな感じです。

 

直ぐに行動に移せるように、
なるべく相手に手間をとらせないように
自分が手間を使っていることにしています。

 

ブログ記事も
レポートも
メルマガでも、


皆同じだと思っています♪

 

ちょこっと意識してみてください(^▽^)/

 


PS.
ななさんのファンライティングのテンプレ
本日、また値上げされました。


大人気です~♪

※購入者さんが増えると、
 お値段が上がるそうです~。

ご購入を検討されていましたら、
早い方がよろしいです。

 

ご興味がありましたら、是非♪

 

感想を書かせていただきました。

https://satomi-kosodateblog.com/sukimacontents/20211025-2/

 


PPS.
「共感がお金に変わる魔法の授業」

ご興味がありましたら
ご登録いただけたら嬉しいです(^▽^)/

 

無料です♪

https://iccaffiliate.com/lp/hsj/52b

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てね。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました