コクーンのテーマって安全♪

こんにちは
さとみです。

===============
音声でも聴けます♪
https://note.com/satomihassin/n/n3f0f93d8b45c
===============


今日は、
【コクーンのテーマって安全だな♪】
についてお伝えさせていただきます。

 

昨日、FSSメンバーさんから
コクーンのテーマを使っているワードプレスで、
不具合が生じたことを教えていただきました。

 

記事を書いているときに
カーソルが思うように
動かなくなったそうなんです。


そして、原因はどうやら
クラシックエディタの使用。


原因を突き止めて、
解決もされたことを
教えていただきました。


コクーンのテーマなら、
わざわざプラグインを入れないで
クラシックエディタの設定が出来るよ~
と教えていただきました。

 

早速、記事にしました。

https://satomi-kosodateblog.com/puraguin-nasi-classic/
※サイトが開きます

 

とっても簡単です♪

 

 

実は、以前
別のコミュニティでも
ワードプレスを更新したら
不具合が生じたことを聞いていました。

 

記事がなくなってしまったんです。

(´;ω;`)ウッ…

 

その時も、原因は多分、
クラシックエディタのプラグインだろう
と聞いていました。

 

その頃から、私は
クラシックエディタを卒業しよう!
と心に決めて
グーテンベルグを使い始めたんです。


大切な記事を
一瞬でパーにしたくない!と
思ったんですよね。

 

クラシックエディタのプラグインを
使わないようにしなくちゃいけない。


ってことは、
グーテンベルグを使わないといけない。
と思い格闘しながらやりました。

 

でもね、
やっぱりクラシックエディタの方が
使いやすいんだよね~って方は
沢山いらっしゃいます♪

 

それなら、少しでも安全性の高い
やり方でやった方がいいですよね♪

 

昨日まで、こんな簡単な設定で
クラシックエディタに出来ることを
知りませんでした。


プラグインを入れないなら
安全ですよね(^▽^)/

 

コクーンのテーマって
安全だよな~と
改めて感じています^^

 

※コクーンの教科書の方も
 訂正しておきました~(/・ω・)/

 

PS
第28回e-Book大賞の
投票期間が9月28日までです。


さとみを応援してるよ~って
思っていただけましたら、
投票お願いします♪

https://satomi-kosodateblog.com/28ebook/
※サイトが開きます

 

PPS

「共感がお金に変わる魔法の授業」

ご興味がありましたら
ご登録いただけたら嬉しいです(^▽^)/


無料です♪

https://iccaffiliate.com/lp/hsj/52b0

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターも遊びに来てね。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました