自分軸と他人軸

こんにちは
さとみです


昨日は
クライアントさんとのスカイプ
楽しかったです~♪


サポートが心強い!と
おっしゃっていただけて
嬉しかった(^▽^)/

 

今日は、
【他人軸だと気が付くこと】
についてお伝えさせていただきます。

 

久しぶりに
幼稚園で超絶面倒くさい
ママさんがいますΣ( ̄ロ ̄lll)


今学期で
転園する子がいるので、


その子のために動画を作りたくて
保護者の方に声を掛けていたんです。


んで、その問題のママさんは
A子ちゃんのママ。


双子ちゃんを出産されたばかりで
あまり幼稚園には来ていないんです。

 

#そもそも里帰り出産で
 一時的にいるだけのようです。

 

それで、、
おばあちゃんにお声かけしたんですね。


おばあちゃんから
ママさんにお伝えしてもらったら

 

「娘が(A子ちゃんママ)
 明日にでも転園させるって言うんです。」


って、
おばあちゃんもビックリされながら
おっしゃっていました。

 

え?Σ(゚Д゚;エーッ!


もう、この時点で
何それ?
って感じなんですけど、


ま、転園するならもういいか。
と思っていたんですね。


そしたら、
次の日からもA子ちゃん
普通に通園しているじゃありませんか。

 


なに?どーゆーことー?!
( ゚д゚)

 

その後、保育参観があって
顔出しするかな~と思ったら、
病院に行く。とかでお休みして、

 

結局、終業式の前日に
転園するらしい。と
先生に聞きました。

 

 

それでも、転園するなら
A子ちゃんの分の動画はいっか。
と思っていたんです。

 

んで!昨日、なんと!
転園するの辞めました。
ときた!

 


マジで!???
何それ?!

 

終業式の日に
子供たち全員でDVD見て
楽しんでもらおうと思っていたのに、


A子ちゃんの動画ないよ~


可哀想じゃ~ん。


どうしよう~

 

ママさんに声掛けるの
面倒くさい~

 

なんか、きっと
交流するのいやなんだろうな~と
一連のながれから
汲み取ってしまって。。。

 


ウロウロ
わちゃわちゃしていました。

 


で、疲れちゃったんですよ。

 

 

は~何なのこの
コロコロ変わる人。


振り回されて疲れる。
と気が付きました。

 

これは、自分軸で動いていないから
なんですよね。

 

他人に合わせて
他人に気を使っているから。

 

だから、自分軸に戻して
対応することにしました!

 

先生に相談して、
A子ちゃんのは動画に載ってないけど、
見せるなら見せるでいいです。


見せないならそのまま渡してしまう。
ことにしました。

 

あとは、
こいうとき、どうするのか
先生のご判断に任せることにしました。

 

相手のことを心配し過ぎて
他人軸になっていませんか?

 

ストレスを溜めないのも
大事ですよね♪


何かイライラするな~って時
ベクトルを自分に向けて
みてください(^▽^)/

 


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました