あなたも私も進化している!

こんにちは
さとみです

 

5月に入って
私が初めて購入した
情報教材のコミュニティが
閉鎖されました。

 

コミュニティ運営者の方が
新しい人生を
歩み始めるそうです^^

 

素敵です♪

 


・ずっと
・永遠
・いつまでも変わらない
ってないんですよね~。

 


私たちは変化に対応しながら
進んでいます。

 


結婚して
ずっとこの人が好き!
ずっと一番!


と思っていた(?)
当初があったはずです。

 

今では
子供たちが1番大好きです!

 

あんなに好きだった気持ちは
どこへやら?

 


部屋の中も
自分たちが使いやすいように
片付けてあったけど

 


子供が小さい時、
触っちゃダメ!
ダメ!
危ないからダメ!


という空間だったんです。

 

それにストレスを感じていて
危ないものはしまおう。
と部屋も変化しました。

 

子供が触ってもいいものだけ
出してOK

 

触っちゃダメなものは
片付ける。

 

あとは、
こけてもでんぐり返っても
少しぐらい目を離してもイイ
環境にしました。

 

マットを引いたり
角をガードしたり
開けられたら困る扉はカギをかけてね

 

子供に、ダメ!って言うことを
減らすように心がけたんです。

 

もう、好きなようにやっちゃって。
って思ったら
気持ちがラクになりました^^

 


今は、上の子は小学生
下の子は幼稚園児なので、


ランドセルがしまえるようにとか
カバンがしまえるようにとか


我が家は進化しています^^

 


ずっと同じってない。

 


好きだったコミュニティはなくなったけど、
また最善策を見つけて進んで行けばいい!と
思っています♪

 


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました