情報発信をするなら〇〇はオススメ♪

こんにちは
さとみです

 

揺り戻しが
起きています( 一一)

やっぱり
メルぞうの新着期間が終わって
少し来ていますね

 

でも、やりたいことも
沢山あって

前を見ることができています^^

 

昨日は
noteのマガジンの作り方について
ブログを更新していました

https://satomi-kosodateblog.com/note-magajin/
※ブログが開きます

 

先日、クライアントさんに
お伝えしたことを
記事にしておこう!
と思っていたので

やっと記事にできました♪

 

あなたが
情報発信をしていこうと
思っていたら

noteはおすすめしますよ♪

 

あなたの
声を聴くことが出来るって
すんごい親近感と安心するって
気が付きました^^

 

あとね、今日は
お伝えしたいことがありまして

ワードプレスの
クラシックエディタを
使っていたら

ブロックエディタに慣れるように
そろそろ切り替えたよさそうですよ

 

コミュニティで
「ワードプレスの画面が
 真っ白になりました~!」(゜Д゜;)

 

って方がいらっしゃって

原因を突き詰めて行ったら
クラシックエディタの
プラグインでした

 

ワードプレスを更新すると
クラシックエディタとの相性が
悪くなってきているのかもしれません

 

そこでね、ブロックエディタの
切り替えをおすすめするとともに

 

使い方を記事にしようと
考えています^^

 

#私が1記事書くときに
 使っている感じを
 動画にすればいいのかな~

 

基本的なことは

パーマリンクの場所とか
アイキャッチの設定と

 

記事内の
画像やリンクの挿入
スペースのやり方

その位できれば
大丈夫かな~と
思っています

 

あとはいじるのみ!^^;

 

ブロックエディタが
めんどくせっ
と思ったことは

 

エンターを使って
行間が広がらないこと

 

スペース用の設定をしないと
行間がひらきません

それくらいで

 

その他はめっちゃ便利だな~と
最近感じています

 

私もブロックエディタに
切り替えるとき心配で

なかなか踏み込めなかったんですね

 

でもいじっていたら
なんか出来るようになってきました

 

もうね
何に心配していたのか
ちょっと忘れてしまって・・・

 

ブロックエディタに
切り替えるにあたって

あなたは
何が心配ですか?

〇〇を教えて欲しい!

とかありましたら
ご連絡ください♪

どんどこ記事にしていこうと
思っています~^^

 

 

PS
サノエさん(@33_sasanoha)の
ツイッターの企画に当選しまして

アイコンを
プレゼントしていただきました

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1334663871424909312
※ツイッターが開きます

 

いつ変更しようかな~と
考えていまして

ネットで調べました

【良い日】って^^

 

近い日で【12/10】が
とっても良い日なので

12/10にバーっと
変えようと思っています♪

 

我慢できずに
チャットワークのアイコンは
先ほど変えてしまった^^

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました