自分を優先するのが正解

こんにちは
さとみです。

 

 

昨日は私を含めて4人で
成田のホテルでランチ!

https://x.com/sakimama40sato/status/1819511324411617542?t=C4Y10Jb5zZIWynQ9UKFEMw&s=19
※Xが開きます。


全員7月が誕生日なので、
毎年この時期に集まっているんです。


今年は久しぶりに
贅沢しちゃいました(〃艸〃)

 

沢山お話して、
沢山食べて
大満足!

 


先日、防災教育センターで
お話を聞いたときに感じたことをお伝えさせてもらいます。

 

消防署の方が

災害があったとき、
【まずは自分の安全確保をしてください!】
とおっしゃっていました。

 

「それから、他の人を助けてください。」ってことでした。

 

じゃないと、
自分がまずは大丈夫でないと、
助けたい人を手助けられないですからね。
と。

 

おおー!

最近私が意識していることと
リンクする!と思いました。

 

以前の私は
誰かの役に立ちたい!

自分のことは後回しでいい!

と思っていたけど、


最近はまず自分のことを満たしてあげることをしています。

 

ここに慣れるのに、
結構なマインドブロックがありました。


「私だけ贅沢していいのかな?」

「私が我慢すれば、家計にお金まわせるよ。」

と思ってましたからね。

 


でも少しずつ、
自分のことを満たしてあげることを許したら、


家族に対して、
以前よりも心に余裕が生まれました。


今は、
溢れた愛やエネルギーを
周りにも届け!と思っています。(^^)

 

まずは自分のことを
守りましょう!
満たしてあげましょう!

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


応援のクリックいただけたら
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました