幸せになるために自分で決断

こんにちは
さとみです

 

私は今ね
旦那さんがいて
娘がいて
息子がいて

毎日忙しいですが、幸せだな~
と感じています

 

実はですね~
さとみは・・・

旦那さんと結婚をするとき
バツイチ子持ちの彼と
一緒になることを大反対されていました

そう、旦那さんはバツイチなんですよ
しかも子供がいて養育費を払っています

 

初めのうちは
ただのお付き合いだったんですが

お付き合いもダメだ!
すぐに別れろ!
と親が言い出してきて

 

私もなんだかムキになってね

その後も
それはそれは
あの手この手と
諦めさせようと
彼の悪口を言い

 

憶測で
バツイチなんだから
浮気なんじゃないか!

お前も捨てられるぞ
浮気されるぞ

もっと良い人が
いるんじゃないか

ひどい言われようでした

 

そして
親の縁を切ってくれ!
頼む!

とさえ言われ

財産放棄の書類を
書いておいてくれ

とかね言われました

 

もうね究極の選択だったんです

・親の言うことを聞いて別れるか

・親の反対を押し切って
 彼とこのまま結婚をするか

 

私の覚悟でもあるし
彼の覚悟でもあるし
親の覚悟でもありました

 

親友に相談したり
バツイチの人と結婚した友達に相談したり

スピリチュアルの江原さんの
メルマガを登録したり

神社に占いしに行ったりね

病みそうになりましたよ~

 

3年半ほぼ毎日
親とも彼とも
言い争いをしていましたから

 

どうすれば丸く収まるのかって
ずっと考えていました

親が彼のことを認めてくれたら・・・

彼が頭を下げて
親に説得しに行ってくれたら・・・

 

でも、こんがらがった関係を
解くのはなかなか難しくて

私がどうにかなれば
丸く収まることはなく

 

どこかで決めなければならない
と腹をくくったんです

 

これからの未来ね
【 私はどうすれば幸せになれるのかな 】
と考えました

 

 

そして、両親に
絶対に幸せになる!

幸せは自分で決めるもんだ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

とタンカを切って
家を飛び出したという過去があります

 

もしも親の言うことを聞いて
彼と別れていたら
今と同じ幸せは絶対にありません

 

自分で決めたことなので
大変な毎日でも
後悔はしていません

子供たちの成長と笑顔が見れて
幸せなんです~

 

自分で決めて行動することって
とっても大切だと思っています

 

あなたも
もしかしたら
つらかった経験をされてきましたか?

 

良かったらメールに返信して
お話きかせてくださいね
心を込めてお返事させていただきます

 

PS
昨日のメルマガで
レポートの制作はあなたにもできるよ
ってお伝えしましたところ

何をレポートにすればいいの?
とご質問をいただきました

何かお伝えできる良い方法を
考えています~♪

 

PPS

昨日までのアンケートに
沢山の回答をいただきました

 

なんと!

7名に1人の方に回答をいただきました~
ご協力ありがとうございました♪

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました