起業家さんの時間の考え方

こんにちは
さとみです

 

以前、起業家さんのメルマガで
雨乞いのお話をされていたのを
シェアさせていただきました

 

昨日もその起業家さんのメルマガが
私は好きなメルマガだったので
シェアさせていただきますね

 

それはね
【時間の考え方】ね

時間が無くて
作業ができないって
思うでしょ

 

仕事をしている方なら
仕事を辞めれば時間ができる!

主婦であれば
子供が居なければ
作業時間が確保できるのに~

と考えると思いますが

=============
成功者ほど
時間の希少性を理解している
=============

ということです

 

例えば
自分でノウハウを確立しようとしたら
10年かかるところを

コンテンツ教材を購入して
10年をショートカットする

とか

いくら無料の牛丼が
食べられるからと言っても
1時間以上並ぶことはしない
ということでした

 

なるほど~
と思いました

 

限られた時間の中で
どうすれば良いのか
常に考えているんですね

 

それに
成功する方っていうのは
細切れの時間を有効活用する

つまり

スキマ時間なんですよね

 

電車に乗っている時間や
バスに乗っている時間
5分でもちりも積もればです

5分を100回すると
500分になるでしょ
=8時間20分

ちりも積もればが
バカにならない時間に
なっているんですよね

 

今は携帯電話でも
出来ることは沢山あります

 

 

さらに
こうお話しもしていました
↓ ↓ ↓

================
私たちは仕事のONとOFFを
切り替えるのではなく

【High & Low(ハイ・アンド・ロー)】

でなくてはならない
=================

疲れたとき
OFFにした方がイイよって
言う方もいるけど

戻るときのエネルギーが
大変だから

疲れたときは
Low にしておくと良いよ
ということでした

 

常にコツコツ続けること
ってことですよね

 

自転車を乗る時
止まっている状態から
スタートをするのは大変ですよね

でも、動いている状態で
ゆっくりから
強く踏み込む時っていうのは

楽ちんです

パソコンがないから
作業が出来ないと思いがちですが

頭のはしっこで
ネットビジネスのことを
考えているんです

この状態が Lowで

 

High の状態は

 

集めた情報の中から
メルマガが書ける状態に
なったときなのかな

と自分に置き換えてみました^^

 

疲れて今日はやる気がないな~
ってときもね

手を止めないでコツコツ淡々と
進んで行きましょう♪

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました