ビジネスを学ぶ前の私の心の守り方

こんにちは
さとみです。



 


昨日は私の過去を
お伝えさせていただきました。

旦那にすがっていた私の過去

 


今日はビジネスを始める前の
私の気持ちの守り方を
お伝えさせていただきます。

 

親から駆け落ちのように離れて、
旦那にすがって生きていたんですよね。


世間を知らない
箱入り娘だったのでね。

 

私は、
「1人になるのが怖い。」

「捨てないで。」

みたいに思っていたんだと
思います。

 


毎日のように飲みに行く旦那。


そして、旦那の帰りは
「いつかな。」と
待っていた私。

 

毎晩12時前後ですよ。


うとうとし始めた頃に、
お迎えの電話がなって、

気が付かずに寝ていたら、
めちゃくちゃ怒られたし、


すぐに電話に出ないと、
機嫌が悪くなるんです。

 

ちょっと私が意見をいうと、
「俺の金で生活出来てるんだぞ!」
というありさま。

 

そこから私は、
旦那の機嫌が悪くなるくらいなら、
「私は黙っていよう。」

怒られることなく、
平凡に暮らすためには

「何も言わない。」

「何も期待しない。」

と悟り始めたんです。

 


それでも旦那は、
自分に尽くしてもらいたいから、
私に対する期待は変わらずにありました。


・美味しいご飯を作るのは当たり前。

・完璧に掃除をする。

・綺麗な着替えはあって当たり前。

・お小遣いがなくなったらもらうのは当たり前。


という態度でしたね。

 

私は、
「はい。はい。」
と旦那の期待に答えていたんです。

 

そのうち、
常に平常心を心がけるようになったので、
感情が薄れてしまったんです。

泣かない。
喜ばない。
嬉しくない。

 

だから、お付き合いしてから
親に認めてもらえないまま
籍を勝手に入れたばかりの頃の記憶って、


振り返ると
あまりありません。

 

いつも考えていたのは、
「早くこのキツイ日々が過ぎないかな。」

「早く過ぎろ。過ぎろ。」
と考えていました。

 

 

旦那に何も期待しないことが
出来るようになったら、


私と旦那は別の生き物なんだ。
となんとなく気が付き始めたんです。

 

そしたら、それまでは
「一心同体じゃないと夫婦じゃない。」
と思っていたんですけど、


旦那と私自信を
切り離すことが出来るようになったんです。


それから、私は
気持ちが楽になったんですよ。

 

私、結婚することって、
「同じ価値観の人なんだ。」
とか

「一緒にいて楽しい時間を過ごせる人だ。」
と考えていました。

 

だから、旦那も私が考えていることは、
同じことを思っている。
と勝手に思っていたんですよね。

 

でも、旦那と私は
全くもって価値観が違ったんです。


それで、旦那のことを
理解することが出来なかったし、
よく喧嘩をしていたんですよね。

 

「なんで私のこの気持ちを
 わかってくれないんだ?!」


「普通はこう考えないのかな?」

と、よく思っていました。

 


私はビジネスを始めるまで、
旦那に期待しないことで
心が崩れることを
回避することが出来ました。

 

でも、今はビジネスで沢山のことを学んで
旦那に期待をしないことから、

旦那の気持ちを理解して、
巻き込む力を身に付けました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 


期待をするんではなくて、
私のことも理解してもらいつつ、
協力してもらうことに成功しました。

 

私は
「自分が我慢をすればいい。」
と思っていたけど、


旦那に気を使わず、
自分だけが我慢せずに、
気持ちよく日々を暮らすために
マインドが整ってきたんです。

 

 

ま、旦那は相変わらず変わらないので、
1人でぷりぷり怒っていますけどね。

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました