息子のやる気スイッチが入った瞬間

こんにちは
さとみです。

 

 

今日は
【やるきスイッチが入った瞬間】
についてお伝えさせていただきます。

 

一昨日、息子は2年生になって
初めてのサッカーの練習でした。

 


今までは年長さんと1年生が合同で
練習をしているときはありましたが、
2年生と3年生が合同でした。

 

上の子との練習は初めて。

 

年上のお兄さんと一緒にサッカーをすると
うちの息子はどうなんだろうか?


「また、自信をなくすんじゃないだろうか?」
と、少し心配していましたが、

 

息子は、練習を終えて
「俺、上手くなったかもしれない。」

「ママ、見てた?」

「俺、ドリブルで全員抜いた!」

「ゴールは決められなかったけど、
 凄くない!?」


と言ってきました。

 


そして、次の日にも、
前日のサッカーのことを振り返っていたのか、
改めて、息子が


「俺、サッカー上手くなったよね?」


「サッカー楽しくなってきたかも。」

と言うんです。

 


息子は練習に行くのもイヤがって、
車の中で
「イヤだ行きたくない。」
といい。


駐車場についてからも、
「イヤだ!イヤだ!」と
車から降りずにいた息子。

 


そんな息子もやっと
サッカーの楽しさを知ってきているようです。

 

年少からサッカーを習わせて、
5年目になります。


5年目にして
やる気スイッチが入った瞬間でした。

 


私、「続けてきて良かった。」
と思いました。

 


私はやるなら、とことんやらせたい人です。


その楽しさを知って、
辛さを知って、


辛いことを乗り越えて、
さらに楽しさを知って欲しい。

 


辛い時に辞めてしまうと、
嫌いなままになってしまうから。

 


やっぱり強くなるまでの
下積みが楽しくない時期です。

 

ビジネスをしていても、
思うように収入がない時期と同じで、


最初から上手な事はないし、
最初から収入がある訳ではない。

 

その時期をどれだけ耐えられるか。


その時期を乗り越えて、
楽しさがあるんだと感じています。

 

 

乗り越えるために、

ビジネスは1人でいないこと。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 


1人だとすぐに諦められる環境にいるからです。

 


仲間を見付けたり、
お話が出来る環境にあるといいですよ。

 

 

あなたが今、不安なことや、
この先どんなことをすればいいのかわからない。

と思っていましたら、

 


さとみとズームしませんか?


ご連絡ください♪

 



 


PS.
あなたのやる気スイッチが入った瞬間って、
どんな時でしたか?

 

さとみに教えてください!

 


ちなみに、私は

「このままじゃイヤだ!」
と思ったとき。

あとは

自己投資をしたときに、
「やらねば!!!」

と思いました。

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました