もしかして、未来の心配してませんか?

今日は

【未来の心配】

についてお伝えさせていただきます。





昨日は子供たちが通っている

小学校が始業式でした。



学校がスタートしました。



毎年、敏感になるのが、

クラス分けのクラスのメンバーと、

担任の先生が誰なのか。



どんな先生なのか。

です。



出来れば、仲良しのお友達と一緒で、

子供たちのことをよく見てくれる

先生がいいな。

 

と思ってしまいます。




でも、そんなうまくはいかないもので、

仲良しの子と離れてしまったり、

 

この先生で大丈夫だろうか?

と心配もつきもの。





娘は5年生になり、

心の成長があるころだし、



2年生になる息子は

1学年の人数が少なくて、

2クラスから1クラスに合体しました。




色々と考えると、

心配はありますが、

 

未来を勝手に悩んでも仕方ないですもんね。





最終的には、

子供たちが自分らしくしていれば、

周りに振りわさ回せることなく、

 

学校生活が出来るんじゃないかな。と

考えています。




問題はその時に、なったら

解決方法を見つけていこう!




ビジネスと同じですね。



新しいことをやる前って、

心配はつきもので、

不安になるから、

作業が進まなかったりします。



「出来なかったらどうしよう。」

 

「わからなかったらどうしよう。」

 

と考えていますしまいます。



でも、進んでみないとどこで躓くかわからない。

 

躓いた時に、

その問題を解決していくしかない。

と思います。




だから、心配しているときに、

「未来の心配をしているな。」と

気がつくこと。




そして、「未来の心配はしても仕方ない。」

と考えると、

心配が消えて、進めるようになるんじゃないかな。って思ってます。

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs










タイトルとURLをコピーしました