娘の成長を感じました

こんにちは。さとみです。

昨日は娘のダンスバトルでした。

ちょっと成長を感じたので、

お伝えさせていただきます。

ダンスバトルも5回以上参加して、

娘は初めて

「負けて悔しい!」

という感情をだしました。

今までは、

「初心者だし」

「上手な人沢山いるの知ってるし。」

という感じで、

悔しくても娘は

「負けて仕方ない。」

みたいなところがあったんです。

負けたら終わりなので、

すぐに「帰ろう。」

と言っていました。

私は

リーグ戦で勝ち残った子の

踊りを見て勉強して欲しいな。

と思っていました。

私も素人ながら、

「どんな子が勝ち残るのかな?」

とか

「どんな踊りをするのかな?」

と気になってたいたんです。

それが、昨日は負けてしまっても

娘から

「まだ見たい!」

「残ってダンス見たい。」

と言ってきました。

正直、驚きましたし、

嬉しかったです。

娘のダンスのレベルが上がって、

バトルに出場するお友達も増えて、

応援するのが楽しい。

とか

普段の練習中でも、

先生がバトルに詳しい方なのようで、

バトルのコツを教えてくれたり、

練習があるようです。

だから、娘に

バトルの知識も増えてきました。

ダンスバトルの情報が入ってきて、

環境が変わってきたことも

娘のこころの中で

「私は初心者ではない。」

という認識が芽生えてるんだな。

と感じました。

あとは、

「悔しかったら練習せい。」

という私の口癖を真似して、

「今日かっこよかった子の真似して

 練習する!」

と娘は言ってました。

私は、

「あ、ダンスも

 まずは上手な子を見て真似る。」

なんだな。

と気がついたり、

「初心者だから。」

という見えなかった壁があって、

力を十分に出せてなかったんじゃないか。

とか、

ビジネスで学んでいることを、

娘にも伝えることが出来るな。

と感じていました。

気がつくことで、意識すると、

見える景色が変わってきますからね。

娘はなりたい理想の未来のゴールが

はっきりとわかっています。

だから、ゴールに向かっていく姿を

応援したいと思っている母です。(^^)

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました