諦めることはもうしない!

こんにちは
さとみです。

 

4月から新生活が始まって、
バタバタしてませんか?

 

ほんの1つのタスクが増えただけで、
いつもと違う時間の使い方になります。

 

春休み中の我が家は、

・子供のお弁当が増えた。
・朝、学校に子供たちを送る。

のタスクが増えました。

 

たった2つ増えたことで、
30分ずれ込んでいました。

 

いつもは8時にパソコン開いて
作業が出来るのに、
2つのタスクが増えたら


パソコンを開き、
気がついたら8時30分でした。

 


春休みに入ったばかりの頃は、
「うおー!もうこんな時間か!」


「時間ない!」
と思っていました。

 


だから、春休みパージョンの
朝活をしていました。

 

 

 

私は朝活をパズルのように
考えています。

 


手帳を見て、
ここが混み合ってるからバタバタするな。

と思ったら、

「じゃ、どうなればいいんだ?」

「どうすればいいんた?」


と考えます。

 


タスクが増えたら、
当たり前ですがその分時間がかかります。


じゃあ、30分増やすために
早起きをしたかと言うと、
いつも通りです。


どうしたかと言うと、
お弁当の時間を縮めるために
前日の夜にお弁当の準備をしたり、

 

メルマガを考える時間を削るために、
子供を学校に送っていく車の中で、
メルマガの事を考えてました。


「今日は何を書こうかな。」

「構成はどうしようかな。」

と。

 

運転中に独り言
音声にチャレンジしてみましたが、
「えー。」

「あー。」

があまりにも多くて
編集する方が大変だったので
やめました(^_^;)

 

そんなんで、
帰ってきたらすぐにパソコン開いて、
メルマガを書いていましたよ。

 

 

私は1日のスケジュールを、
可視化することが大事だと思っています。


全体を見るから気がつくことがあります。

私一人じゃちょっと厳しいな。
と思ったら、


子供たちには、
自分の事は自分でするように話します。

 

旦那には協力してもらえるか
聞きます。

 

そこで、パズルを再度組み立てて、
バタバタしていた朝でも、
ビジネスを出来る時間を可能にしています。

 


この、手帳の使い方と思考を知れば、
不可能だと思って諦めていたいたことが、
可能にすることが出来ます。

 


以前の私は、
1人で何でもやろうと考えていたので、
やる前から

「時間ないや。」

「あ~他の事とかぶっちゃうな。」

と考えて、チャレンジする前から
辞退していたんです。

 


例えばね、
娘の習い事が15:30からあって、


息子の方でサッカーの試合の
エスコートキッズの募集があって、
集合が15:00からだったら、


「あ、娘の習い事と被ってるから無理だ。」
と言う感じで、
サッカーの方は申込みすらしてなかったんです。

 

この行為って、
「めちゃくちゃもったいない!」
と気が付きました。


もしかしたら、
当選したかもしれないのに、
その未来を自分で制限しちゃってたんですよね。

 

だから、先日は

「当選したら考えよう。」

と思い、

申込みをしました。

 


結果は落選でした。


でも、申し込んで良かった。
モヤモヤがないんです。


気持ちも良いんですよ♪

 


私は今まで、
子供のためや旦那のため。
優先順位は自分は最後でした。

 

でも、改めて
「自分の人生はこれからだ。」
と思っています。

 

何かを諦めていた人生から、
充実した人生を送りたい。


と思ったら、
手帳の企画にご参加下さい(^^)


興味がありましたら、ご連絡ください。

 

 

PS.
昨日、サブディレクトリを作ってみました。

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1776375806568341663
※Xが開きます。

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました