「出来る!」と信じている息子をそのまま伸ばす

こんにちは
さとみです。

 


明日はお茶会をします。

 

今日は
【出来ると信じること】
についてお伝えさせていただきます。

 

私の子供たちは、
外見が旦那に似ているんですけど、
最近、なんだか喋り方とかも似てきて、
苦笑いしちゃいます。

 

 

特に息子は、
ゲームをしながら、
めちゃくちゃ独り言をいいます。

 

そこで、息子はよく

「出来る!出来る!俺は出来る!」

「よっしゃー!!!」


「は~。俺やったぜ。」

と言うんですよ。(;^ω^)

 

 


「どこからその自信が出てくるんだ?」
と思いますが、


息子は自分のことが好きなので、
1つ1つの行動に堂々としています。

 


怖いもの知らずで、
昨日も千葉県にある
成田ゆめ牧場に遊びに行ってきました。

 

そこで、
芝滑りをしていたのですが、
豪快なんですよね。


※YouTube開きます。

 

息子の行動を見てる私が
「ケガをするんじゃないか。」

ドキドキしちゃいます。

 

でも、決して
「ダメ。」と押さえつけません。

 

他人を巻き込んで
危ないときは
「こうなりそうだから、危ない行動だよ。」
と伝えますけどね。

 

本人は出来ると思っているのに、
行動に制限をつけると、
全力でしなくなるからです。


私は全力で頑張っている姿を
みるのが好きなんで見守ります♪

 

 

PS.
娘は慎重派で
ちょっと出来ないとすぐに拗ねます。

 

でも、頑張り屋さんなので、
納得いくまでやりますよ。

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました