愕然としました。

こんにちは
さとみです。

 


愕然としました。


インフルエンザで
ずーーーっと寝ていたので、
熱も下がりつつ、
回復してきました♪

 

そこで、昨日は子供たちの
クリスマスプレゼントに、

「お菓子でも買ってあげようかな~。」

「ケンタッキーでも予約するかな~。」

と、相変わらず
子供たちのが喜んでくれるかな♪
と情報を探していました。


#エニアグラムタイプ2傾向の
 行動をしています。

 

そのとき、

「あ、自分のためにも、
 何か福袋でも見てみよう♪」

と探し始めたんです。

 

【福袋 人気】

【福袋 おすすめ】

【福袋 レディース】

【福袋 お得】

 

ざっと見ていたら気が付きました。

 

どれも特に欲しいと思わない。

「え?そんなことってある?」

と、自分にショックを受けました。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

母になって、

子供のために。

家族のために。

優先して過ごしてきたので、


「自分の欲しいものは後回し。」

「母になって、贅沢をしてはいけない。」

「自分のために使うなら、
 子供のために使いたい。」


と価値観の順番を変えてしまったので、
母になった私が
自分のために
何かを買うことはいけないこと。


だから、諦めよう。
と、
諦めてしまうことに
慣れてしまっているんです。

 

ちょっと欲しいものは、
「まだ要らないな。」
って頭の中でブレーキをかけてしまうように
なっているんですよね~。

 


実はひっそりと
ミニマリストを目指しているので、
モノを増やしたくない。


だから、本当に欲しいものしか買いたくない。
無駄遣いしたくない。
と思ってしまうんです。

 


昔は、カバンも化粧品も
靴も服もいくらあっても足りない!
と思っていたのに、


今は、1つあればいい。
と思っています。


未だに、色々捨てられずに
沢山ありますけどね(;^ω^)

 

でもね、本当に欲しいものがあったら、
自分のためにちゃんといつでも購入できるように
しておきたいと考えています^^

 

そんなんで、
あまりにも自分に欲がなくて
ビックリしたお話を
お伝えさせていただきました。

 


バイクが欲しい!
と大きい目標はあるからいいのかな。
とも思っています。(^▽^)

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました