自立した女性

私はね、自立した女性が増えたらいいな。

って思ってます。



旦那さんやパートナーがいて、

別れろって言っているんではなくて、



相手がどうなろうが、

自分の軸でしっかり立ってようよ。

ってこと。



イメージでは、【人】として

支え合うよりかは、

直立で立ってるイメージ。




以前の私は、

旦那に相談して、ダメと言われたら

諦めてたんです。



旦那の顔色伺って、

機嫌が良さそうなら何かをする。

 

何をするにも機嫌の良いタイミングを

見計らっていました。




だから、夜のズームなんかも、

旦那の機嫌が悪くなったら

強制的に終了したこともあります。




でも、やりたいことをやるには、

私には旦那の機嫌を優先していたら、

出来ないんですよ。



だから、旦那が機嫌の良い時を見計らうのではなくて、旦那にも自立してもらう。



子供達も出来ることは自分でやれるようにする。




そうすることで、

私を頼って来ることがなくなったんです。





旦那も、私に何かをしてもらうために、私を呼ぶ。

私がいない。

やりたいことが出来ない。

怒る。

 

と、なる流れだったんですよね。




少しずつ、私がやらなくても、

「自分で出来るじゃん。」

を経験してもらいました。




そしたら、子供達も旦那も

自分でやることが増えてきました。




学校の準備は自分でやるし、

お風呂は私がいなくても大丈夫。



娘は

ご飯も作れるようになってきました。




旦那も、夕飯時の調味料は自分で準備してくれるようになりました。



とっても楽になった!



まだまだ小さな自立ですが、

旦那が仕事をしなくなっても、

動じずにいられる私になりたい。

 

と思ってます(^^)

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

 

タイトルとURLをコピーしました