キーワードが変わるだけで興味をもつ

こんにちは
さとみです。


今日もさとみのメルマガを
開いていただき
ありがとうございます♪


%name%さんの
クリックやメッセージ
嬉しいな~~~
と感じています。

ありがとうございます♪

 

先日、会社で企画をしたい!
という女性の理事さんと
話をしてきました。


会長、上司と4人で。

 

今回の企画は、
ただ歩いている年配の女性をみて、
「もったいないな。」
と感じたそうなんです。


正しい歩き方をするだけで、

足のむくみがとれる!

O脚が治る!

痩せる!

と、ちょっとしたポイントがあるから、
それを伝えたいんだ。
って事でした。

 

チラシを作るのに、
・体幹 
・ストレッチ
・ウォーキング

というフレーズを使って、
作ろうとしていたのですが、

「なんか、ピンとこないよね。」
と話していたんです。

 

ウォーキングに、興味をもってもらうために、どうすればいいかな。とおもっていたところ、

 


女性の理事さんは、
ヨガやピラティスも教室をもっていて、
そちらは、固定のお客さんがいる。


と、話されたんです。


しかも、ちょうど
今回の企画のペルソナさん年齢層。

 


それで、私ピンッときました。

キーワードを変えよう!!
と。

体幹→ヨガ

ストレッチ→ピラティス

と変換しよう!

 

言葉が変わるだけで、
興味が湧きますからね♫

 

コンテンツを作るときも、
タイトルは大事です。


興味をもってもらうために、
分かりやすいキーワード。


どんなことを伝えているのか。


悩み解決するのか。


などです。

 

 

企画の内容は、
歩く前にヨガやピラティスで、
体をきちんとほぐそう。


体がカチコチのまま歩くと、
変な癖のまま歩くから、
せっかくのウォーキングも
何の効果もないよ。
ってことなんです。

 

ってことで、
話がまとまったんです。

 

施設をお借りするために、
管理会社さんと、相談をしたら、


なんと!


同じ企画をすでにされてるんですって!


しかも、講師の方は
都内から毎週いらしていて、
固定のお客様もいる。
というじゃありませんか!

 

私、「需要あるんだ!」
と思い、ワクワクしました。

 

これは、あとは見せ方だな。
と思いました。


そして、まずはやってみること。

 

もちろん、私も参加してみたいと思います(^^)

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

 

タイトルとURLをコピーしました