休むことに罪悪感を感じてました

こんにちは。さとみです。

今週はお仕事お休みです。

【罪悪感を感じてました。】



我が家の子供たちの体調不良の原因は

インフルエンザでした。



私もゾクゾクとずっと寒気がするので、

きっとインフルエンザにかかっているかな。



1週間、学校も会社も

お休みをもらいました。




体調が良くないと、

気分もあまりあがらないですね。




・確定申告をやりたい。

 

・洗濯物がたまってる。

 

とやりたいことはあるんだけど、

 

「少し休むか。」

 

と横になってます。





子供たちは

私の体調の状態なんて関係なく、

「ママあれ持ってきて。」

 

旦那も

「めし!」

 

と相変わらず体調不良の私に

指示をしてきますよ。





以前の私は、

「母は休むことをしちゃいけない。」

と思ってました。



「母は体調崩しちゃ駄目だ!」

と思ってました。




子供たちが生まれた後3年位は

病気をしないように気をつけていました。



体調が悪くなったら、

罪悪感を感じていましたからね。



「私が体調崩したら、子供どうしよう。」

 

「家の中が大変なことになる。」

 

と全責任を背負ってました。




だから、体調が悪くても

家事をするのは母がやるのが

当たり前だから、

 

「体調を悪くしたのは私が悪い。」

 

「辛いけど頑張らないと。」

 

と、必死にご飯を作っていました。





ビジネスをしていても、

休むことは【悪い】

と思い込んでいました。




休んでいると、

 

「他の人は頑張ってるのに。

 私は休んでいいのか?」



「置いていかれないか?」

 

と、そわそわしていました。





でも、今は

「休むことは悪いことじゃない。」

と自分の事を許してあげることが

出来るようになりました。






だから、今は体調崩しても、

「ママだってお熱出てるんだよ。」

 

「少しは気を使って!」

 

と言うことが出来るようになりました。



言いたいことを言えるようになっただけでも、気持ちが違うんです。





休むことに罪悪感を感じていませんか?

休むことは悪いことじゃないんですよ。

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs















タイトルとURLをコピーしました