子供が「ここの大学行きたい!」と言った時

こんにちは
さとみです。

 


私、

「お金がないから。」
とか

「時間がないから。」

と言って、
子供の未来を諦めさせることが
どうしてもイヤで、
ビジネスを始めたんですけど、

 

最初の頃は、
ビジネスに没頭したら、
子供との時間が減っていることに、
罪悪感を感じていました。

 

「このままでいいんだろうか?」

「今の子供の成長を
 一緒に遊んであげなくていいのかな?」

と思っていたんです。

 


実際に、ビジネスをされたママさんは、
子供との時間の取り方に葛藤して、
ビジネスをやめてしまう方も
いらっしゃいました。

 


ネットビジネスなら、
子供との時間も取りながら、
好きな時間にビジネスが出来るはずだったのに、

違うじゃん。

 

ビジネスしたいから、
子供が
「ママ遊ぼ~。」
ってきても、


「ちょっと待ってね~。」


「ビジネス頑張るから、
 1人で遊んでてくれる?」

と言っている自分に、
「子供との時間は大切だけど、
 ビジネスしないと!」

と焦っていました。

 


こんなにピリピリしながら
頑張ってビジネスするなら、
子供との時間を優先してしまった方が
やっぱりいいんじゃないか?


と何度も思いました。

 


でも、このままじゃ将来不安なんだよな。
と思ったんですよね。

 

 

子供との時間も大切だけど、
将来子供が

「こんな夢があるから、
 大学はここに行きたい!」

と言った時、
親が子供に

「夢を諦めてくれ。」
っていう方がやっぱりイヤだ!


と思って、
私はビジネスを続けることにしました。

 


子供は成長します。


ずっと親にベッタリすることが
良いことではないとわかって、

自分で出来ることは
自分でするようになって、

朝の準備や学校の準備は
子供たちが自分でやります。


そしたら、
私の時間が増えたし、


子供も自分の好きなことを
する時間が増えて、
また私の時間が増えました。


ゲームやYouTubeをするようになって、
私との時間より、
子供たちで遊ぶ時間の方が増えたんです。

 


学校の送り迎えも、
私がしなくてもいいことがわかったら、
旦那にお願いしたり、


子供たちで帰ってくることが出来たら、
お迎えにいかなかったりしていいんだな。
ってわかったんです。

 

 

全部、母の私がしないといけない。
と思い込んでいたから、


そうじゃない。
ってわかってからは、


少しずつ手が離れていきました。

 

 

ビジネスを始めたら、
子供だけの未来が大事ではなく、
自分の未来のことも考えるようになって、

 

こうだから無理。
あーだから諦めよう。

としていたことを

 

諦めなくていいんだ。
と気が付いてからは、

 

わくわくしています。


幸せを感じることが増えて、
引き寄せを感じ、


楽しいことが待ってるぞ~。
と思っていますからね。

 


近いうちに、
引き寄せの方法をお伝えさせていただきますので、
楽しみにしていてください^^

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました