確定申告が頭をよぎる

こんにちは
さとみです。

 


1月もあっという間に20日になりました。


確定申告が頭をよぎります。
( 一一)

 

頑張って提出したいと思います!

 

毎年思うのは、
「毎月コツコツしておけばいいんじゃない?」
って

自分に思います。

 


私の仲間では
去年から事業主の申告をされた方も
チラホラと拝見しています。

 

ブレインでコンテンツをだしています。

https://brmk.io/8ewR
※ブレイン開きます。

 


ご参考になれば嬉しいです(^▽^)/

 


私がこれからすることは

1年間のクレジットカードの明細を印刷
  ↓
その他入出金している関連の
ペイパルやブレインなどの印刷
 ↓
銀行の通帳を印刷

入金を探す。

そのあと、出金を探す。


です。

 

去年はかなり投資をして、
入金に対して、出金が多いから
税務署の方に指摘されました。


「差額はどうされてるんですか?」

ときかれ、


「アルバイトした分で補填しています。」
と回答したら、

 

税務署の方
「アルバイトと経営は別だからね。」
と言われました。


わかってるけど、
そうなっちゃうんだもん。

 

こんなことをいわれるくらいなら、
「申告するの辞めようかな。」

と思いました。


赤字の場合、
確定申告をする義務はないんですけどね。


でも、確定申告はしておいた方がいいです。

 

「くっそ~!」


そういえば、せっかく投資したのに、
勉強が途中になっていることに気が付き、
ちょこちょこっと再開しています。

 

勉強は強制的に行う場所が
私には必要です(;^ω^)

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました