私がもう1人いれば。。。と思っていました。

こんにちは
さとみです。

 


今日は、最近の良い事♪
についてお伝えさせていただきます。

 

ネットビジネスを始める前までは、

「なんで、私はこんなに苦労しなくちゃいけないんだ?」

「なんでお金がないんだ?」

「なんでこんな旦那のことが好きだったんだ?」


と後悔ばかりしていた時期がありました。

 


最近は、旦那が

「お前はいいよな。
 楽しそうだよな。」


と言ってきます。

 

 

きっとねマインドが鍛えられて、
浮き沈みがなく、
フラットでいられるように
なったんだと感じています。

 

 

そして、最近は旦那のことも
エニアグラムのタイプがわかって、
接しやすくなってきました。

 


今週末の日曜日は、
息子の陸上の試合があります。


それと、娘のダンスレッスンが
16:00からあります。

 


前回の息子の試合は、
午前中に終わったので、


「娘のダンスレッスンは間に合うな。」


と考えていました。

 

しかし、今回の試合は15:30に解散予定。

 

 

試合会場からダンス教室まで、
2時間かかるから、
「こりゃ私1人じゃ無理だわ。」
と思いました。

 

こんなときは、今までなら、
旦那に頼ることは考えなかったので、


娘に我慢させて
「ダンスレッスンはキャンセルしようか。」
と相談していました。


泣く泣く娘を納得させていたんです。


「あ~。私がもう一人いたらいいのに。」
と思っていました。

 

 

でも今は旦那に、
日曜日の予定を聞き、
娘の送り迎えを頼むことにしました。

 

旦那の取り扱いポイントは

1、興味がないことは
 トコトン興味がないのでメモを渡す。

旦那は口頭だけでは、
すぐに忘れてしまうので、
メモをしてお願いをします。

 

2、1つのことだけを頼む。

送り迎えだけを頼む予定なので、
ついでにお昼ごはんも。

ってなると、
軽くパニックになるみたいです。


色々考えるのが得意ではないんです。


なので、
お昼ごはんはお弁当を作っておきます。

 

他の家事は完璧にして、
旦那のことを満たしておかないと、
気持ちよく行動してくれなくなるので、

 

ここだけ抑えておけばOKだと、
最近気が付きました^^

 


3、感謝を忘れない。

家族なんだから、
娘の送り迎えをしてもらうのは
当たり前だと思うんだけど、

「ありがとう。」

と娘と私で伝えます。

 

でないと、次がありません。

 

こんな感じで、
3つのポイントを踏まえながら、
最近は旦那と接してお願いをしています。

 


すっごい生活がスムーズになってきたんです。

 

あなたも、
旦那さんのエニアグラムのタイプを知ると、
生活がスムーズになるかもしれませんよ♪

 


PS.


最近は引き寄せもやってきて、
タウン情報に美味しそうなたい焼き屋さんが
載っていたんです。


生地がクロワッサン系で、
あんこも沢山種類があって、
人気のたい焼き屋さん。

 

でも、我が家からは
ちと時間がかかる。


#車で1時間弱くらい。

 

わざわざ行くのは面倒くさいな。
と思っていたら、

 

旦那が、現場が近かったから。
って
そこのたい焼きを買ってきてくれたんです。


私が食べたのは、
お芋のアンのたい焼きでした。


美味しかったです!!!

外はサクッ!

中はほんのり甘いしっとりとした
たい焼きでした♪

 

 

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのXに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました