「ビジネス進んでないな。」と感じてしまう正体

こんにちは
さとみです。

 


娘のダンスレッスンが、
入門クラスから初級クラスに
レベルアップしました。


先生の判断で、
クラスのレベルアップがあります。


娘も1年ほど前から
ずっと「初級にあがりたい!」
と宣言していたので、
嬉しそうです。

 


レベルアップしたクラスだと、
チームのダンスの振りがバチッと合って、
見ていてもすっごく気持ちよくて、
カッコいいです。


そのチームで踊っている娘がいると思うと、
私もわくわくしています。

 

次の発表会が楽しみです♪

 

 

さて、今日は
「ビジネス進んでないな。」
と感じてしまう正体を
お伝えさせていただきます。

 


「今日はビジネスをしていないな。」
と感じることはありませんか?

 


私は結構あって、

「他の人は頑張ってるのに、
 自分は全然やれてない。」


「満足感がない。」


と感じることがあるんです。

 


気が付いたんです。

そんなときは、大抵
手帳を使っていません。

 


手帳を使っている日は
タスクを書き出して、
予定を立てて、
タスクをこなしていきます。

 

やることが目に見えているのと、

頭で考えて、次はこうしよう。
とその時に考えて行動するのとでは、
あまり変わらないようで、
まったく違います。


見える化にすることで、
びっくりするほど
満足感があります。

 


そして、最近は
出来ることだけを
タスクに書いていましたが、

「これもやりたいな。」
と思ったことも書き出してみました。


そしたら、
出来るんです。

 

期待していなかったけど、
「出来た!」

って感じると、


「今日はやってやったぜ!」
と思います。

 


この、
「今日はやってやったぜ。」
が続くと、


「今日も!やってやった。」
と変わり、


自己肯定感があがります。

 


出来ない。
満足感がない。
今ひとつビジネスをしている感じがない。

から


やった!
今日もできた!
予定よりも進んだ!

と自信がつくようになります^^

 

今、朝のルーティンの企画に
ご参加いただいているSさんに、
付箋を使って
手帳にチャレンジしてもらうことにしました。

 

どんな風に変化していくのか、
楽しみです(⌒∇⌒)

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました