エニアグラムは楽しい♪

こんにちは
さとみです。

 


先日、エニアグラム診断方法を
受けていただいたSさんから
メッセージをいただきました。
↓ ↓ ↓

さとみさんの
【エニアグラム診断方法】
企画に参加させていただきました。

 「エニアグラム楽しい。」

 

さとみさんがまず、
全力でそう感じられているのがわかります。

 

ご自身のタイプをしっかり把握されていて、
周りの方の方のタイプも診断されていて、

「こんなふうに診断できたら素敵。」
って思いました。

 

わたし自身のタイプ診断は済んでいますが、
他のタイプの可能性についても
快く相談に応じていただけて嬉しかったです。

 

まずは夫や娘など
身近な人に診断を行い、
慣れていきたいです。

 

「エニアグラム楽しい。」
「だからもっともっと知りたい。」

さとみさんとお話していて、
もっとその思いが強くなりました。

 

さとみさん とてもお話しやすいので、
あっという間に時間が過ぎました。

 

楽しい時間をありがとうございました。
以上です。

 

Sさん、ありがとうございます。

エニアグラムを好きなのが
伝わったって嬉しいです。(´艸`*)

 


エニアグラムを勉強始めて、
自分のタイプを知り、
他の方のタイプ診断が出来るようになって、
本当に気持ちが楽になりました。


今まで、自分が基準で
自分と考え方が違う人はおかしい人だ。
って思っていたから、

 

考え方が違ったら、


「なんでこの人、こんな考えなの?」


「なんでそんな事いうの?」


「おかしいんじゃないの?」


とその人を批判してきました。

 

「でも、そんな人もいるよね。」
と思ってきたのですが、
そんな人とはあまり近づかないようにしてきました。


それが、自分のことを守る行動だと
思ってきたからです。


でも、エニアグラムのタイプがわかったら、


「この人おかしいんじゃないの?」
とか
「なんで?なんで?」


と思うことがなくなりました。

 

その人のことを
受け入れることが出来るように
なったんです。


なんなら、エニアグラムのタイプの特長が
わかりやすいくらいだと、
笑っちゃうくらい面白いです。

 

先日、会社に以前の役員さんが
いらっしゃったんです。

#70代 男性


その方、多趣味で
ゴルフ・サイクリング・盆栽と
色々やっています。

 

私だったら、

「1つのことをもっとじっくりやったらいいのに。」
と思うんです。

 

それで、聞いてみました。

 

私、「そんなに色々やっていて、
   お金かかりませんか。」

  「奥さんは何か言ったりしないんですか?」

と話したら、

「人生楽しくしないと!」

「色んなことをやってみないとね!」

「でも、俺、すぐに飽きちゃうんだよね。」

とおっしゃっていました。

 

エニアグラムの7傾向が
ばっちり出ていて、
楽しくなりました。

「人生楽しくですよね!」

って一緒になって話していました。

 

こんな感じで、
日常でも楽しんでいます^^

 

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました