「1人で抱え込まなくていいんだ!」と気が付いた。

こんにちは
さとみです。

 


10月6日(金)21:30~
スタエフライブをします。

お時間ありましたら
遊びに来て下さい。


さとみのスタエフです。
フォローしてください♪

https://stand.fm/channels/6289af19fd1be6fc46ba741e

 

昨日は、小学校で
運動会の打ち合わせがありました。


でも、朝から息子は微熱を出しお休み。

旦那もお昼に微熱があると言って、
会社を早退してきました。

 


月曜日は娘がダンスのレッスンがあって、
18時にお迎えなんです。


小学校の打ち合わせが18時から。

 

旦那にお迎えを頼もうか、
私が迎えに行って、
学校は遅れて出席しようか
考えていました。

 

#このとき、
 私1人でどうにかしよう。
 と考えていたんです。

 

旦那に
「娘のお迎えだけ行ける?」
と聞いたところ、

「迎えだけなら。」
と返事をいただいたので、


子供たちのことは旦那に頼んで、
学校に行くことが出来ました。

 


今回、私は初めてPTA本部の役員になり、
運動会での裏方業務を把握したくて、
きちんと打ち合わせから
出席して置きたかったんです。


だから、昨日は旦那が協力してくれて、
本当に良かった。

 


お子さんが体調不良で、
欠席された役員さんもいました。


たぶん、私もちょっと前なら、
「子供の面倒は私が見ないと!」

「体調不良なんだし、私が家にいないと!」

という固定観念があって、
打ち合わせは仕方なく
欠席していたかもしれません。

 

 

でも、今は、
旦那に聞いてみることを
一応してみよう。
と思うようになりました。

 

「きっと、無理っていうだろうな。」
と、最初から諦めずに、
話してみる。


そうしたら、案外「良いよ。」
って言ってもらえることがあるんだな。

って感じたんです。

 


「私がやらなきゃダメなんじゃないか。」
って勝手に思っていて、


全部自分でやろうとしていたけど、
どうにかしなきゃいけないとき、


1人でやらなくてもいいんだな。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と最近は思っています。

 


「イヤだ。」
と言わるときもあります(;^ω^)、


でも、引き下がりませんよ。


「じゃあ、どうしたら大丈夫になる?」

と提案をしてみると、


何かが1つがイヤで、
その1つをクリア出来たら、
大丈夫ってパターンもあるんです。

 

最近はその線引きを探しています。

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました