1っ歩目がスタート出来ないでいませんか?

こんにちは
さとみです。

 


新しいことをスタートさせようと
思っている時って、
本当に、1歩目が重い。

 


私の場合、

 

企画をスタートさせたい!
 ↓
じゃあ、あれこれ準備する必要がある。
 ↓
色々準備が必要だな。
ちょっと時間が必要だな。
 ↓
今忙しいな。
 ↓
まとまった時間が出来たらやろう。


と、いう考えになり、
後回しになっていました。
(;^ω^)

 

 

でも、今回は、
「そろそろ、本当に始めないとな。」
と、思っていたところに、

 

タロットさんから、


「準備は出来てるでしょ。
 やっちゃいな。」

メッセージをいただき、
背中を押してもらいました。

 


だから、昨日はメルマガでも
企画スタートする!
SLをまずは作るぞ!

と、お伝えさせていただいて、


手帳に付箋を追加しました。

【SLを作る!】

って。

 

 

でも、昨日も案外忙しくてですね。
(;^_^A


お仕事後に、
娘の歯医者に行って、
買い物して、
夜にクライアントさんとズームをしたら、


「もう、今日も頑張った。
 寝ようかな。」

と思ったんです。

 

その時、
ふっと手帳に目をやったら、

【SLを作る!】と
書いてあるではありませんか。

 


ぐうぅぅぅ。


「寝ようか。」

「作業をやろうか。」

 

迷ったけども、

「少しでも進めたい。」


「やるって宣言したから、
 ここでやっておかないと、
 また、やるやる詐欺のままだ。」


「それはイヤだ!」

と思いました。

 

自分との約束や
宣言したらやらないと
信頼してもらえなくなるぞ!


とエニアグラムのウィング3を持っている
負けたくない自分が湧き上がってきて、
作業を始めました。

 


頭の中には、
書きたいことが何となくあったし、

「アウトプットしておかないと
 忘れちゃうな。」

と思っていたので、


バーーーっと書き出しました。

 


こんな感じです。

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1667306675831971841
※ツイッター開きます。

 

 


タロットと手帳のお陰で、
やっと進み始めることが出来ました。

 


今日も【企画のSL作成】と
手帳に付箋を貼っておきます♪

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました