【クリスマス企画】専業主婦はヒマでしょ?※メルマガ読者さん限定

こんにちは
さとみです。

 

============
★メルマガ読者さん限定★

クリスマス企画の
ご案内をさせていただいています。♪

明日までです。
============


私、専業主婦の時
ヒマだと思われるのが
すっごくイヤでした。

 

「専業主婦だから、ヒマでしょ。」

って固定観念からか、


旦那からは
「〇〇買ってきて。」

「ガソリン入れてきて。」

「〇〇に行ってきて。」


叔父からは、

「今すぐに〇〇渡すから来て。」

 

旦那の親からは、

「これ、やっておいてくれる?」

 


親からも、
「お菓子渡すから、何時にどこに来て。」


と、私の都合は一切聞かれず、

相手の都合に合わせて、
動かなければいけない状態に
なっていたんです。

 


だから、
今日は旦那の用事をしに行く予定なのに、
叔父から、「今すぐに来い。」と
言われたら、


こっちの予定もあるのに、

「叔父のところに行かないと!」

と、焦る訳。

 


叔父のところに行ったら、
もらうものだけもらって、
即帰ることも出来ないから、
少し話したりするでしょ。


そうすると、
帰る時間が遅くなってしまう。

 


遅くなると、
旦那に

「何やってるの?〇〇に行くだけでしょ。」

「遅いよ!」

と、旦那の用事で動いているのに、
怒られていました。

 


私、
「なんで他の人の用事で
 こんなに私が忙しく動かないと行けないの?」


「1日があっという間に過ぎる。」


「自分ための時間がない。」


「なんでこんなに時間に追われてるんだ。」


「予定がぎゅうぎゅうになって、忙しい!」


「クソっ!」


と、時間に追われる日々がありました。

 

時間を上手に使えていない自分に
腹が立っていました。

 

 

ある日の日曜日の朝、
ゆっくりしていた私。

 

10時頃になったから、
「さ~これからビジネスするぞ。」

と思ったところ、

 

旦那のお義母さんから

「さとみちゃん、お店がピンチだから、
 今すぐに来て!」

と連絡がありました。

 

私、「えー!まだメルマガ書いてない!」
  「すぐには行けないよ~。」

と思いました。


でも、お義母さんは、
納品の時間が迫っていて、
「今すぐに来て欲しい。」
と。

 

私は、メルマガを書くことを一旦諦めて、
お義母さんのお手伝いをしに行きました。

 

その時の私は、仕事をしながら

「今何時だ?」

「何時に家に戻れるかな?」

「これが終わったら、帰れるかな?」


と、

メルマガを書いてないから、
ずっと頭の片隅でメルマガのことが
気になっていました。

 

 

メルマガを毎日配信することを
決めている私は、
メルマガが書けないと、


ずっと、

「メルマガ」

「メルマガ書かないと。」

と頭から離れないんです。

 

モヤモヤした気持ちのまま、
ずっと頭の片隅にメルマガのことを
考えていることが凄くストレスでした。

 

だから、私は

「メルマガは朝のうちにしてしまおう!」

と考えました。

 

そうすると、
1日が気持ちよくスタート出来るんです。


メルマガを書かないと、
ずっと頭の中で

「メルマガ書かないと。」
と思って、


他の事が手につかないから、
メルマガを書いてしまえば、
気になることがなくなります。

 

それだけで、すっきり!


「やってやった!」

「今日も勝ったな。」

と思っています。

 


さらに、朝にメルマガを書いてしまうと、
やることやってしまっているので、
心の余裕が生まれます。

 

心の余裕があると、
「もう少しビジネスしようかな。」

と思って、


夜に時間があったら、
インプットすることが出来ます。


インプットすることが出来たら、
コンテンツを作ることが出来たり、
企画をすることが出来るようになるから、


売上げに繋がるようになりました。

 

 

「朝は忙しくて、
 ビジネスをしている時間なんてない。」
と思っていたけど、


あることを始めたら、
朝のルーティンを見直して、
ビジネスをする時間が出来たし、


1日のスケジュールも、
他人に振り回されることが
なくなりました。

 


そのあること。
とは、なんなさんに企画に参加して、
手帳の使い方を
インストールすることが出来たから。

 

 

私が1日時間に追われていたのは、
上手に手帳を使えていなかったからなんです。

 

それまでももちろん、
手帳を使っていました。


でも、なんなさんの手帳の使い方は、
驚くほど効果があります。

 

「なんだ手帳か。」
と思いましたが、
使い方が違うんです。

 

その方法はメルマガ読者さん限定で
興味のある方にご案内させていただいています♪

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪



メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました