◎◎を知らないでいたら依存症だと気が付かなかったかも。

こんにちは
さとみです。

今日はお墓のお掃除に行ってきます~。


一応ね、ここ数年は旦那が
「自分の家の墓だから!」
って行ってくれてたんです。

 

ですが、
「今年はさとみ行ってくれ。」
と頼まれました。

 

 

なんでかというと、
旦那の妹問題。

 

旦那の妹さんは、
アルコール依存症です。


何度も改善しようと、
アルコールを抜くために、
自立支援みたいなところに数か月入院して、
帰ってくるんです。

 


帰ってきた1ヶ月くらいは
順調なんですけど、
やっぱりね、お酒飲んじゃうんです。

 

 

で、アルコール依存になってしまった
原因が妹は旦那さんのことを気にしすぎて、
お酒を飲んでしまうんですよ。

 

 

旦那さんのことが好き過ぎて(?)

「仕事行かないから、イラついて飲む。」

「浮気してるっぽいから、イラついて飲む。」


みたいな感じ。

 

旦那さんが何かをしているのが
気になるみたいです。

 

旦那の妹はなんだかわかんないけど、
いつも夫婦喧嘩していて、
嫌なことがあったら
アルコールに逃げるんです。

 

 

そんなんで、エスカレートして、
救急車にお世話になるほど、
最近は大変なことに
なっているそうなんです。

 

 

でね、我が家の旦那は、
「妹をこんなんしたのは
 妹の旦那のせいだ!」


「旦那と会ったらなぐってしまいそうだから、
 さとみ、お墓掃除行ってきて。」

ってことなんです。

 

 


私は妹にあった時、
「そんな旦那放っといていいのに。」


「もっと自分のことを大事にしなよ。」

って話していたんです。

 

でもね、ダメなんですよね。

 


妹は、
「旦那があーだから。」


「旦那がこーだから。」


と、イラついちゃうの。

 

 

ま~ね、もしかしたら私も
ビジネスをしていなかったら、
同じようになっていたかもしれないな。


ってちょっと思いました。

 

 

今でこそ、旦那に何も期待せず、
自由にやってもらっていますが、

 


ビジネスを始める前の私は
旦那が喜んでくれるなら、
なんでもやってあげていました。

 

そのために、私が疲れようが、
私がどうなろうが、
旦那のために!

思い込んでいたので、
もしかしたら、

 

旦那にちょっとでも
何かあったら、

 

旦那に依存していたから、
妹と同じように、
おかしくなっていたかもしれません。

 

 

「もっと自分のことを
 大事にしていいんだ。」

って気が付いたのは、

エニアグラム診断や
自分の価値観を学んで、
知ったからなんですけどね。

 

 

これを学んでなかったら、
自分がどーいう人間で、
今後の人生をどう生きていけば充実した
人生を送ることが出来るのか。


目指す事も出来なかったと思います。

 


ビジネスを通して、
エニアグラムのタイプや
自分の価値観のことが分かっていなかったら、

 

今も、旦那のご機嫌とりばかり気にした
日々を送っていたかと考えると、
ぞっとします~~~。

 


旦那依存を卒業できて良かった!

 

PS.

人生を充実させるための
企画を開始するために、
メール書いています!!!

 

最近、企画を進める度に、


作業の進みが遅い!

遅いぞ!さとみ!

と思いながらいます。

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来て下さい。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました